見出し画像

どうでもいい一般人のエッセイを書かせてください。

はじめまして、23歳牡羊座。ちきんどーる。と申します。
どうてこともない、正々堂々と一般人です。
社会人一年目が終わろうとしている3月。ずっと書いてみようかと思っていたけど、誰も見ないから。を念頭に書かなかったエッセイを書きはじめます。

さあ、一般人ではありますがどんな人かな。と想像できるように軽く自己紹介を。
年齢は23歳。性別は女。仕事は看護師をしてます。性格としてはマイペースですかね。B型です。
外見はどのように想像していただいても構いません。似ている芸能人に例えられるのも、例えるのも苦手なので、あなたの想像した姿が私ということにしておきましょう。

文章を書くこと、考えることがとても好きです。その一方で、文章を書く能力は低く、国語の成績は可でも不可でもない3とか4を彷徨ってました。そして、考えることも好きですが、考えないで過ごすことも好きです。そうですね、気まぐれかもしれません。
そして何よりも好きなこと、それは"人の考え方や生き方を知ること"
知らない人のエッセイや好きな芸能人のエッセイをよく読みます。感銘を受ける日もあれば、生き方が違うな~と人間の違いに感心し、余韻に浸って眠ることもあります。自分のドンピシャの考え方やカッケェ。となる人を見ると、語尾や言い回しを真似したくなります。そんな自分は嫌いですが、仕方がないと思ってます。

あとは、アニメを見ることも好きです。生きるのが不器用で人間らしいキャラクターを大変愛おしいと感じます。

さて、自己紹介はこの辺りにしておきましょうか。
気分で続けて記事を書きます。
この記事があなたにとって、少しだけ息抜きになったり時間の無駄だと感じられたり、、
読んでくれたあなたの何か、頭の端っこの方の記憶に残ったりすれば嬉しいなと思います。

本当はもっとたくさん書きたいのですが、職業上お勉強の時間を確保しなくてはならないため、お勉強をしてきますね。

ではまた、いつの日か。私の気分のきたその日に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?