見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 娘のファッションショーが面白い

寝起き5分で怒涛のクイズ攻撃に見舞われるたきゅーかんばーです。ことわざや四字熟語に興味津々な娘ちゃん、ここのところのハマりようがすごい。

いきなり始まって、容赦ない。寝起きだろうが、料理中だろうが、仕事の準備してようが関係ないな。だいたい訳分からないまま巻き込まれて答え始めるけど。

その話はまたにしておいて。

もう一つハマっているのは、オシャレ。やっぱり女の子だね。

最近はしばらく2階に篭って、ミラーの前であ〜でもない、こ〜でもない楽しんでる、ぽい。

カツカツカツカツ。新しい靴を履いてるのかな、下りてきたぞ。

娘「ママ、娘ちゃん、あまからきめしょ〜に出るから。」あまからきめしょ〜。それは何ぞ。

娘「あまからきめしょ〜のファッションにしてきた。」ファッションショー的な感じ?キマってるのね。

娘「そうそう、見て。甘辛キメになってるの。」
甘辛キメ。お好み焼きのメニューみたいになってるぞ。甘辛ミックスコーデと言いたいんだな、きっと。

娘「『お仕事帰りのレディ』って感じなの。」お仕事帰りのレディ、コンセプトがまた興味深いな。

フリルのホワイトブラウスに、タータンチェックのスカート。ちょっとハイヒールで、カーディガンを片手にかけて。

あはは、本当にオフィスの近くにいそうだし。

娘「こうして、髪の毛はこっちへ。あれ、うまくいかないな。」ヘアスタイルはワンレンにしたいらしい。もう限界だな、笑えてきてしまったよ。

この間は「雑誌に出てくる、カフェでのコーヒーカップの持ち方」とかやってたし。

パパ「ふはははは。」笑っちゃってるじゃん。ちょっと脱力した感じがポイントね、なるほど。

娘「こうじゃないんだよ。こう。」特徴を出す手の向きに、こだわりがあるらしい。

なりきってるな、娘ちゃんの周りがカフェに見えてきたよ。

何に役に立つか分からな過ぎ、最高。何とも言えない雰囲気を醸し出してる娘ちゃん、ママは吹きそうだよ。どこで何を覚えてるんだ。こういうの、もっとレパートリー増やして欲しいな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?