見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ デザートの決め方

娘ちゃんの引き出しを開けて「なんてこったパンナコッタ。」と言ったら「つまらん。」と言われたきゅーかんばーです。服の詰め込まれ方がすごい、雑の極みだな。これじゃ引き出しが閉まらなくなるわけだ。真面目に怒っていたらキリがないからな。

畳んでおこう、自分でね。

娘「あーん、終わるまでここにいて。」なんでやねん。どうして畳み終わるまでママは横で突っ立ってないといけないんだか。


週末にはパーティーがあるので、デザートを何にするか決めよう。いつもは決め手になる材料が勝ってあったりするんだけど、今回は決め手にかけるなあ。娘ちゃんに絞ってもらおう。

娘「やるやるー。」生クリームとバターはあるんだな。お菓子の本からその二つが入ってて娘ちゃんが作りたいデザートのページに付箋を貼ってもらおうかな。

娘「出来たよ。」助かります、ありがとう。めちゃいっぱい挟んであるよ、付箋ガピロピロピロしてるし。

あとはバターの分量が今ある量で足りるのと、工程が比較的シンプルなものを選ぼう。

ガトーショコラとクレープとロールケーキ。3つまで絞れたぞ。

パパ「クレープは上手くいかないんじゃない?」その心は。

パパ「前に作ったことあるけど、フライパンだと上手くいかないし薄くするとすぐに破れちゃうよ。」なるほど。見た目は豪華になりそうだけど、難点があるんだな。

工程からいくと、ガトーショコラかな。

娘「美味しそうなやつだ❗️」チョコはいつでも最高。

娘「いつ作る❓」めちゃ楽しみにしてるよ。上手くできると良いな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?