見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ グズグズにスレスレな一日

一昨日、一日お外にいて溜まった花粉がようやく抜けてきそうなきゅーかんばーです。昨日今日とくしゃみノンストップ、目がグチュグチュ、鼻水タラタラだよ。夜になって、ようやく落ち着いてくる気がする。


今日は娘ちゃんがグズグズになりやすいな、心しておこう。おばあちゃん家から戻っての切なさと、遊び尽くした疲れが取り切れてないのが混ざっている感じ。

こういう日はパニックやイライラに走りがちだな。ほぼ確実に号泣は必至だよ、もう今日は泣くものだと思っておこう。


娘「今日もUNOできる❓」 え。昨日一昨日、遊び尽くしたと思うけど。それはそれ、これはこれ。UNOは休日のマストなんだな。

楽しみごとは増えてもだからといって減らさない、意思が強固だな。

お風呂もプッシュポップを持って、楽しく入って。今のところご機嫌だね。

今夜のご飯はカレースープに、おかかサラダに、焼きそば飯にチーズをかけてみた。あとはポテトにちょいとチキンを乗せて。

大根菜葉、大き過ぎたな。そば飯を台無しにしている。

パパ「小口切りにしたら良かったんじゃない?」おっしゃる通り。大根菜葉とウィンナーを切り始めた時は「炒めた後にチーズを乗せて焼こうかな、どうしようかな。」という状態。そのあと「あ、そば飯にしよう。」となった。でももう大根菜葉を、拾って細かく切るのは面倒くさい。

無計画は良くない。娘ちゃんはとりあえずまだ持ち堪えているよ。ずっとスレスレな一日だったな。

号泣はママの計画にはバッチリ入ってるんだけど。無ければ無いで、うれしい誤算。歯磨きまで機嫌がもつかな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?