見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 親子で開けっぱなし

数ヶ月前に意を決してお手紙を出したイギリスのお友達から、返事が返ってきたきゅーかんばーです。ずっとなんの音沙汰もなかったから「ですよね。今更ですよね。」と諦めていたんだけど。クラスが終わった直後にメールを発見して、ご褒美感があったな。今度こそ、ちゃんとこまめにメールしよう。

毎晩娘ちゃんが寝た後、開いたままの引き出しを締める。いつの間にかMyルーティーンになってきたな。

ほぼ100%開けっぱなしのままほかって置かれる引き出しが一つ。1日おきくらいに開けっぱなしなのがもう一つ。
ちょくちょく開けっぱなしなのがもう2、3。

100%開けっぱなしの引き出しは、本当に確実に毎日パックリ開いたまま。逆によくそこまで忘れずに開けっぱなしにできるなっていうくらいだよ。

閉めなよ〜。

娘「は〜い。」閉めてない。閉めて〜。

娘「あ、閉めなきゃ。」パタン。で、また開けて何かして、そしたらまた開けっぱなし。もうそろそろ閉めるのにも飽きてきたんだけど。


朝、娘をいってらっしゃいと送り出して、朝のバタバタがひと段落。

で、ふとキッチンを見ると、ペンを出した引き出しが出しっぱなし。サランラップを出した引き出しが出しっぱなし。

ママもまんま同じだった。はっは〜。こりゃ娘ちゃんのこと言えないな。お互いに気をつけるしかなさそうだ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?