見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 授業参観の話を聞き出すのに一苦労

この間授業参観だったのだけどちょいとした展開でパパに行ってもらったきゅーかんばーです。実は両親で行っても良かったらしい。なあんだ、次回はママも強引について行こう。

娘「あ、来た。」遊びに来るお友達を待っていると、パパが帰ってきたよ。親は懇談会で子供より後に帰ってくるという不思議な日。

参観会どうだったかな。話を色々聞かせてもらおうかな。

パパ「」どんな様子だったのかな。

パパ「国語の辺とつくり。先生上手に授業してたよ。」終了。あとは?

パパ「…。特にない。そっちが聞きたいこと聞いて。」パパはどの辺にいたの?娘ちゃんはどんな様子だったのかな?色々聞くけどほとんど聞き出せず。

パパ「」まあほぼほぼこんな感じですな。ママにだけだけど。

娘「今日ね授業やっぱりいつもよりみんなすごい静かだったよ。」娘ちゃんが詳しく話してくれました。席の様子やらお友達の様子まで全部。ありがとう、見えてきた見えてきた。

娘「でね、給食はね、変な生臭いサラダが出たよ。」生臭い、とは。

娘「んー分かんないけど、食べてみたら臭かった。」あは、どんなふうに臭いのかな。

娘「食べてみたら魚が嫌いな人の生臭さ。」それ相当キツいな。

娘「パパ、娘ちゃん授業参観どうだった❓」ママがさっきしたのと同じ質問だな。

パパ「元気に手をあげてたねー。ていうかみんなめちゃ元気なんだね、〜」めちゃ喋るじゃん。そういうのが聞きたかったんだけどな。このペース…まるで試されているようで、つ、疲れる。気にし始めたら待つのは爆発のみだからな、間違えないようにしないと。

まあでも娘ちゃんにちゃんと向き合ってくれるところ、さすがパパ。がんばろー。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?