見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ こびとに夢中

梱包材を持った娘ちゃんの「これって発泡スチール❓」がちょっと面白かったきゅーかんばーです。フワフワじゃなくなっちゃってるじゃん、固そうだな。「ロ」があるかないかで大違い。


学校から、こびと図鑑を借りてきた娘ちゃん。気になり過ぎて、話がこびと一色だよ。

娘「ねえ、これ粘土っぽいけど、本当にいるのかな。」さっきから頭のなかこびとだらけだな。

娘「どこ探したらこびといるのかな、でもちょっと怖い顔してるね。え〜いるのかな。」本当にいるかどうかが気になってしょうがないらしい。

懐かしいな、こびと図鑑。結構シュールな面構えで、本当に探したくなっちゃう感じの生態なんだよな。

娘「スーパーに行ってさ、小人を間違えて発注してないか聞こうよ。」発注て。店員さんに聞いてみる?娘ちゃん、聞いてね。

娘「で、発注してたら、買ってきてさ、本物かどうか確かめようよ。」んはは。エリンギと一緒に売ってても、確かに違和感なさそうだけど。

翌朝。学校行く時に、こびとを探していくのかな。

娘「うん❗️駐車場の横を通るから、その時に見かけるかも知れない。ちょっと探してみる。あと、南天の実がなってるところの辺も探す。」本当に探す気だよ。駐車場はちょっと危ないけど。こびとを探してて、学校に遅れないと良いな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?