見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ なんと11年目、よく漕ぎつけた

この間は結婚記念日で夜家族でこじんまりパーティーをしたきゅーかんばーです。今年はとりあえず仲良く結婚記念日を迎えられて万感の思いだよ。

1番最後のパパのクラスが9時半までだからその後になっちゃうな。娘ちゃんはご飯先に食べておいて、その後パパが終わってから少し他のものつまむことにする?

娘「先に食べたい。」でしょうな。

娘「辛いー、でも食べたー。」カレーは最近辛口です。カレーと酢漬けと味噌汁を食べて少し腹ごしらえ。先に食べたい。」でしょうな。カレーと酢漬けと味噌汁を食べて少し腹ごしらえ。

パパが終りました。早く早く席に着いてあったかいうちに始めよう。

パパ「あはは、なんとも取り留めのないものがいっぱい並んだな。」パパらしいコメントだな、はは。とにかく好きなものを所狭しと並べました。これで足りないはずは、ないはず。

パパ「はい11年間お疲れ様でした。」12年目もよろしくお願いします。

娘「食べていい❓チーズ食べていい❓」チーズ握りしめて一番乗りだな。

イカとコーンの炒め物も食べてみてね。

娘「イカ美味しい。もう少し食べる。」お持餅のザーサイ炒めはどうかな。

娘「うんまあまあ。」

娘「病みつきになっちゃう。」一番ヒットがポテロングだったし。わさび漬けも少しトライしてみたら?

娘「かっらーい‼️」あはは、急いでチョコレートを口に頬張ってるよ。まだ早かったか。

娘「最後のシメお願いしまーす。」チーズケーキをパクリ。めちゃ美味しそうに食べるな。

娘「眠くなってきた。でも歯磨きは欠かせない。」すごい、大満足ってことだな。

唐揚げなども出して大人は色々おしゃべりしながらゆっくり夜を過ごそう。

パパ「もう12年目始まってるな。」本当だ、もう日付が変わっているよ。

最後に「ママは12年目もうるさい。」とか言われる議題になりそろそろママは退散しようかな、そしてパパが残る。けど今日はあれだけ出したし目白押しだったからパパもそろそろ食べ納めでお開きにするのかな。

パパ「まだ起きてる。」もう夜中の2時だけどね。

朝起きてみると、あの後「1人飲みワンセット」が開催されたことが見て取れる、、、にわかには信じられないな、ええ。あれだけいろんなものが作ったり珍しいものとかてんこ盛り出したけど改めての1人飲みは無しにはならないらしい。かなりの量出したけど足りなかったのかしら、謎。ちょっとモヤモヤする気持ちはあるけどまあ良いか。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?