見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 真っ直ぐ3点ぶつかり痕

冬瓜の浅漬けを試しに作ってみたきゅーかんばーです。茹でて浅漬けの素に漬けておく。美味しいと良いけどどうかな。パパに後で毒見してもらおう。


娘「今日面白いこといっぱいあったー。」だいたい面白い毎日、羨ましいくらいだな。なにやら「すごい面白い」聞いて欲しいことがあるらしい。

娘「聞くと面白いけどやると苦しい、というか。」どゆことー。

娘「ダブルぶったー。」膝を突き出して見せてくれるよ。青あざになりそうな痕ができてるじゃん、まだ赤いな。どうしたの。

娘「転んだ。」

娘「同じところを2回ぶった。」

娘「1回目はサッカーゴールにぶつかって、2回目は走ってて転んだ。」1回目の方気になるし。サッカーゴール。

娘「大丈夫、大丈夫だって。」ヘラヘラ笑ってるけど。

娘「あたー。」あら、顔にも赤いのが。そこもぶったの?

娘「こことここ。」おでこ左側と顎。しっかり見せてくれるよ。

娘「たんこぶができてるな、ちょっと。ちょっとどころじゃないな、触ってみて。」自分で触って喜んでいる。どれどれ。

ええ、おでこのたんこぶ結構デカいじゃん。どうやってぶつかったらそうなるのだい。

娘「こうやって向きを変えようと思ったら、ガンって。」左に方向転換しようとしたらサッカーゴールの柱にゴンってね。張り切ったジェスチャーありがとう。

面白いくらい縦に真っ直ぐな3点痕だな。顎のところをもう少ししっかり見せてください。

娘「もうちょっと後でね、見せてあげるから。」もったいぶるヒト。切れて血が出なかったなら大したことないな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?