見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ クセ強な寝ぼけ方で嵐〜嵐〜ウォ〜イェ〜♫

国語で習った百人一首を暗唱してくる娘ちゃんにビビッたきゅーかんばーです。すこぶる良い意味でビックリだよ。それ全部覚えたんだね、すごい。それはね誇らしげにして良い事案と思う。


夕方にお昼寝をする日。起きる時間の娘ちゃんの目覚ましがすごい。むちゃくちゃけたたましい音が響き渡るじゃん。

しかも鳴り続けるし。

娘「うーん。え、あ。」全然目覚まし時計を探し当てられず。

娘「あ、あ、え、」諦めた。耳をつんざくんだけど。

パパ「もう時計ごと部屋の外に持ってらっしゃい。」

娘「ない、ない。」目の前にあるのにお布団の下を探してるし。止まった、やっとだよ。

娘「☆¥%+<〒〆」何やら小声で言ってる。

娘「マスクの意味を調べて。」

パパ「どういうこと?」

娘「だからマスクの意味を調べて。」ちょっと怒り気味。

パパ「どういう意味?」こちらもちょっとイラっと気味。
娘「うー¥%*♪マスク、」

パパ「もしかして寝ぼけてる?」その可能性大だな。

娘「眠けてない❗️」大抵こういう時は寝ぼけてる。

パパ「そうなの?」

娘「だからあマスクの意味さあっ、調べてって。もう良い。」キレ気味で階段を降りていってしまったよ。

娘「んー。」また登ってきた。

娘「マスクの意味調べて欲しい。」このヒトなかなか粘るな。じゃあ「マスクの意味を調べて」って誰がいつ調べれば良いの?

娘「☆¥%*+=〒〆」すごいモゴモゴしてるけど。寝ぼけてなかったんだよね。寝ぼけてたの?

娘「寝ぼけてた。」寝ぼけてたんかーい。

娘「娘ちゃんのズボン知らない❓」また登ってきたヒト。ちょっとパニック。知らないなあ。パジャマの上半身だけあって、どうしてズボンがないんだか。

娘「…°$♪=×*〆÷ー❗️」ええ。号泣してしまったよ。寝起きが悪かったかな。

結局ズボンは洗濯機の中に。朝風呂の時にズボンだけ入れたらしい。クラス前に巻き起こるドタバタがまあまあな嵐。百人一首を暗唱したのと同じヒトっていうのが興味深い。夜は平穏に眠れますように。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?