見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ お腹が冷えたからって持ってきたもの

最近娘ちゃんがしょんぼりしたり不貞腐れてたりするとなかなか手を焼いてしまうきゅーかんばーです。特に狂い泣きしてたりするととりあえずしゃがんでそばにいる。「冷静に冷静に、すぐに反応しない」と脳内ループしながら、途方に暮れているよ。


娘「お腹が冷えてきたな。腹巻きがない、ママ腹巻きどこ❓」さっき干したよ。

娘「ええ、なんで。」なんでってそんな事言われましても。洗濯機に入れてあったし。

娘「ええ、ごめん。お腹が冷えてきたからどうしよう。」腹巻きをハンガーに付けて扇風機に直当てしておいたら早めに乾くよ。夜には付けて寝られるよ。

娘「え、じゃあ今はどうすれば良いの。」どうすれば良いのってそんな事言われましてもアゲインだよ。今の今冷えてきちゃったんだね。夏が1番お腹が冷えやすい、それは分かるからな。何か着る、とか。

娘「あ、良い考えがある。」何か持ってくるぞ。

カイロ、、、!カイロを持ってきたよ。んー、違うかな。

娘「あ、なかったことにして。これは違うね違う違う。ああ、どうしよう。」この時点でもう余裕無し子ちゃんだよ。パニックになりかけてるし、ちょっとイライラしてるし。

できるだけ早く腹巻きを乾かすようにしよう。腹巻きを取って、今乾かすからね。

娘「自分でするから良い❗️ 」干してある腹巻き取れるかな。自分でギリギリいけるかもだけど、突っ張りが落ちそう。ママが取ろうか?こういう時、納得してないのに動くと号泣しちゃうからな。

娘「良い、やめて。前取れたもん。」だいぶ背伸びして大勢ピンピンだけど。それで突っ張り棒が折れてお洗濯が全部落下して、、なんてなったら今度はママプリプリしちゃいそうだよ。

娘「んー取れない。もうっ。」諦めたかな、ママ動こうかな。

パパ「フワフワベスト着てくる❓」

娘「今取り行こうと思ってたっ。」プリプリしてるねー。

パパ「ん、じゃあ着ておいで。」さすが冷静な反応。これで良いのだな。

まあちょっと特別疲れてるのもあるしな。こういう時はちょっとした軽はずみな動きが激おこ号泣を招くから要注意だよ。

娘「ママ、大好きー。」少ししたらもう調子良いんだから。

ママも娘ちゃん大好きだよ、プリプリしてても大好き大好き。こうやって言ってくれるうちがホニャララだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?