きゅーかんばーの転びがちライフ 優しい空間

今日は目の前のできることに集中しようと心に決めているきゅーかんばーです。動揺を後ろから引っ張って来ないように、平穏に和ぎで過ごそう。


つい先日のハプニングはパパがアフターフォローをしきってくれました。娘ちゃんや私へのケアもしてくれています。すべきことをちゃんと把握して全体を見れるのはすごいことだなあと思う。

そして娘ちゃんがやけに優しい。今日は友達へのプレゼントに添えるカード作りをしよう。結婚する親族へのお祝いビデオメッセージの準備やらも進めておこうかな。気が紛れるのか、ずいぶんと集中したな。

娘「ママ、これ全部最初から作ったの❓わあ〜すごい。」 めちゃ褒めてくれるじゃん。

娘「娘ちゃんも何か手伝いたい❗️」 ビデオメッセージの紙に色を塗ってもらうよ。一緒に今度塗ってくれる?たくさんあるからね。

娘「やるやる〜。」今日はもぎ取ったりとかしないんだな。ちょっと拍子抜けだよ。押し付けず振り回さず、でも常に少し関わりつつのお互い自由な世界という感じ。優しい空間。

娘「ママがんばれ〜。」 背中さすさすまでしてくれたよ。本当に、怖いくらい優しい。やけに元気付けてくれるし。なんだかちょっと楽しんでもいる感じだな、良い意味で。パパに教えてもらったことを理解して、娘ちゃんなりに空気読んでるんだよな。

気を遣わせているなという申し訳ない気持ちと、ちょっと大人みたいな優しさへの尊敬の気持ち。子供だけど1人の人間なんだなあ、立派に生きてるんだなあと思う一日だよ。だからこそ、やっぱり甘えんぼの娘ちゃんらしさは大事にしてあげないとな。明日になったら「昨日は娘ちゃんがママを世話したから今日は娘ちゃんが甘える日〜。」とか言いそうだぞ。明日はいつもより甘えんぼでも、まあ良いか。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?