見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ アルファベットのあるあるなミス

メイクパレットの余りってどうにかならないかなとよく思うきゅーかんばーです。よく使うカラーはすぐ無くなって、あまり使わないカラーが寂しそう。残っているカラーでメイクすると、ヘンテコサーカス団員みたいになるし。



今日は対面のクラスだな。夏休みのうちにリスニングを強化しておこう。

聞き取れたかな。頑張って書いてみよう。

生徒さん ”Are you from Canaba?”  ”Canaba” なんだか変。それってどこですか。

生徒「え、あっ。……カナダの隣です!(ドヤ顔)」 どこやねん。

小文字の“d”と”b”の向きを間違えるあるある。これ英語が苦手な子に本当に多いし。

癖にならないうちに正しく覚えるのが大切だからな、こういうのは丁寧に立ち止まるのが大事だな。



クラス後、少し休憩したら娘ちゃんのダンスへレッツゴー。

娘「う〜ん。行ってきます。」クラスに一緒に出てた娘ちゃん、休む時間が少なくて流石に眠そうだよ。

パパ「いってらっしゃい。」車の中で覚醒するから大丈夫だね。

あ、お手紙。車の中でふと気づいたよ。

娘「ダンスのカバンの中に入れた。」えらいえらい。前回鼻血ブーして、ダンスの先生にお世話になりまくった娘ちゃん、お礼のお手紙を書きました。今日渡すことになってたのに、ママが一瞬忘れてたよ。

娘「ちゃんと持ってきたよ〜。」当たり前じゃんって顔に書いてあるし。しっかりしておられる、素晴らしい。

ダンスから帰ってきたら、次は夜のクラスだな。
無事に終わるまで、エネルギーが切れないように頑張るぞ。突っ走らず、目の前の生徒さんに向き合ってベストなパフォーマンスができますように。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?