見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 「飴が硬い」と。どういうこっちゃ

娘ちゃんが「喉が痛い。」と言い出し隔週末に体調崩してないかいという気分になったきゅーかんばーです。もうコロナも来たしインフルエンザも来たし、そりゃ何の菌なのーのーのー(こだま)。

娘「熱が出てきた。」お決まりのパターンだよ。ちょうどおうどんがあって良かったな。

37.8℃、37.5℃、37.4℃。今回はあまり上がらなかったな。

娘「飴が硬かった。」硬かった。のど飴じゃないけど適当に渡した飴。仰っていることがよく分からないよ。

娘「なんか今日の飴硬かったもん。」飴って硬いものだけど、少なくともママの知ってる飴はだけど。グミのことを言ってるのかな。

娘「なんかさ中に入ってるやつ、娘ちゃんああいうのが好きだな。」そういうことか。中にね、ジュレみたいなのが入っている飴ね。

娘「梅の、なんか入ってるのとか。」梅のね、ママも好き好き。中にジュレの入っている梅飴を今度買ってきておこう。喉が痛い時は本当はのど飴だけどね、ははは。子供は体調を崩しやすいっていうけど、それにしてもこんなに崩しやすかったっけか。スケジュールが忙しすぎるのかな、もしやうちのお子は身体弱いのかい?毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?