見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ パパのおかげでなんとかトラブルシューティング

使っているアプリがトラブル続きで、脳みそが陥没しそうなきゅーかんばーです。昨日は悲嘆のうちに力尽きて寝たよ。電子機器との相性が悪すぎる、オンラインクラスに必須だから困ったな。

午前のクラスはなんとか無事に終えて、そこからパパにヘルプしてもらいます。

パパ「会議開けないね。」 そうなのよ、どうやっても上手くいかない。

パパ「もうアカウントの問題としか考えられない。」 アカウント作り直すの、大変そう。

パパ「一旦今のデータをクラウドに全部移して後からインポートしてみよう。」


ピンポ〜ン。あ、娘チャンが帰ってきたぞ。もうそんな時間。

娘ちゃんをお風呂に入れている間に、パパがデータ移動を全部しておいてくれました。なんと。ありがとう。

面倒くさいけど、アカウントを取り直してみた。というかパパが取り直してくれました。これでアプリを新しいアカウントで使えるかな。

サインインできない。なんでやね〜ん。かれこれ2,3時間かかりっきりになってる。

パパ「これ全然進まなさそうだよ。」もうその間にお買い物に行っておいた方が良さそうだな。いつまでかかるか分からないし。とりあえず、お買い物行って来ます。

帰って来たら静かなリビング。

パパ「娘ちゃんは今しがた寝たよ。」 ママが出かけている間にパニックを迎えたそうで。今日は学校で泣いたらしく、その疲れもあってか情緒が急落したらしい。

パパ「なだめて、1時間くらいで一回声かけるねって言ってあるよ。」そっちのトラブルシューティングも、ありがとう〜パパ。

パパ「でもiPadの方、全然これダメだね。」 なんでだしょ、なんでだしょ〜。直近で今夜のクラスに差し支えるし。

パパ「今日の中2の理科、どの問題解かせたら良いかな。」 パパはパパで本当はしなきゃいけない準備があるのです。ママのアプリのトラブルに手がかかって後回しになってるけど、本当はパパも結構ピンチ。

パパ「とりあえずサインインしてインポートできるかトライしてみよう。」 出来ました。でも会議をが開けない。これって新しいアカウントとこのアプリのアカウント両方取り直したんだよね。

パパ「あれ?そういえば。」 解決しました。

会議が開けるか試してみよう。上手くいかない、いかない。


出来た!ありがとうパパ、ほんまに。そろそろ娘ちゃんを起こしてちゃんと相手をしなきゃだよ。noteも書かなきゃだな。

パパ「そういうこと言わないでよ〜。今日の仕事の準備が全然出来てないのに〜。もうどうしよう。」 パパのお仕事、大丈夫かな。本当かかりっきりでトラブルシューティアしてくれました。めちゃありがとうしかない。

なんとか今夜のクラスに間に合った、頑張るぞ。パパのクラス、無事にいくと良いな。

ご機嫌が直った娘ちゃん、喋る喋る、夕ご飯はノンストップトーキングだよ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?