見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ プールでお友達の良いところ発見

娘ちゃんの体温を報告しようとしたら、時間切れで出来なかったきゅーかんばーです。ええ。いつのまにか朝8時までになってるよ。こりゃ休日も夏休みも毎日8時前に起きるってことだな。

忘れそう、夏休みも毎日タイマー生活かな。

娘ちゃんは体育でプールに入れるのが、嬉しくて嬉しくてしょうがないらしい。ちょうど天気に恵まれてほぼ毎回入れてるしな。

娘「宝探しとかね、とっても楽しいよ❗️」あ、あの、カラフルな多面体の。先生がポ〜イと投げて、みんなで探すんだよね。

娘「☆☆ちゃん、教えるのとっても上手だよ。」へぇ、そうなんだ。すごい顔が輝いてるし。どうしてどうして?

娘「水泳習ってるみたいでね、教えてあげてたんだけどね、」ふんふん。

娘「『まず顔をつけてみようか』って言ってね。」すごい、本当の先生みたいじゃん。

娘「そしたら『じゃ少し泳いでみようか』って。」少しずつ少しずつ、がポイントなんだね。

娘「で、出来たら、『おお〜できたじゃん。』ってすごい喜んであげてた。」本当だ。そんな先生なら、やる気出ちゃうね。

娘「娘ちゃんはついてきにんだった。」ついてきにん、とは。

娘「ちょっと着いて行ってサポートする役。」着いてき人ってことか〜、なるほど。着いてき人、ちょっと笑える。

☆☆ちゃんは教え上手、娘ちゃんは誰かのいいところ見つけ上手だな。ママはそう思う。

娘「本当⁉️」うん。

少しずつ教えて、出来たらスッゴい喜ぶ。誰かの良いところを発見して喜ぶ。ママは両方見習わなきゃだよ。夏休み前に、良いタイミングだな。覚えておいて心掛けるようにしよう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?