見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ カレンダーを見てしまってションボリ

娘ちゃんの読書感想文も無事に書き終わってホッと一息のきゅーかんばーです。原稿用紙2枚の清書を小分けに小分けに。3日かけて、最後まで丁寧に書き切れたね。

娘「もう大きな宿題終わっちゃったよ。もうあと何もない❗️」すごいじゃん、計画通りにちゃんと頑張ったからだよ。


夕方。

娘ちゃんがなんだかションボリしている。どしたの〜。

娘「なんかさ、、」さては、お腹が空いたな。

娘「違う。ナイトズー。」は。ナイトズー?

娘「ママのカレンダーに書いてあった。」あ、Night Zooね。さっき数週間忘れてたお小遣いを記入するために、ママの携帯のカレンダーを見せたんだった。今日のところに「Night Zoo?」って入れてあったかも。

娘「今日、Night Zooだったの❓」これは今日どうかなって、ちょっと前にパパに案を出しただけ。「Night Zoo?」ってハテナになってるじゃん。

娘「なんだぁ。今日行けないのかあ。」結局それじゃない予定になって、Night Zooは却下になったんだった。

娘「はぁ〜ぁ。」もう見ちゃったもんな、消しておけば良かったさ。

娘「なんかちょっとでも良いから楽しいことしたいなぁ。」なんだかめちゃめちゃ哀れみたいに言うじゃん。おかしいな、おばあちゃん家に行ったし、色々楽しいことしてると思うけど。

娘「うん、でも、なぁ。」

数日後にビッグイベントがあることを、娘ちゃんはまだ知らない。今のうちに、好きなだけションボリしておりんさい。

こんなションボリ忘れさせてあげますよ。パパがしたくてたまらない車中泊、星の綺麗なところに行こうね。台風が来ないと良いな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?