見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 冷や汗かいた飛び入りクラス

いきなり飛び込みのクラスが入って、文字通り飛び上がったきゅーかんばーです。

カレンダーには振り替えのクラスがあると書いてあるんだけど、、、

パパ「ないよ。今日はないはず。」本当に?おっけ〜。ならばお買い物に行っても、午後の予定のエネルギーは大丈夫かな。

昨日は予定が入ってたからな。買いに行かなければってものが、色々溜まっているよ。

娘「ママ〜、今どこ❓もうすぐ帰ってくる❓」例によってFaceTimeがかかってきたよ。

お買い物してたら、あっという間にお昼過ぎてしまったよ。夕方からの予定に響かないようにちょっと急ぐぞ。お昼は何が良いかな。

娘「お好み焼き、かな。」消去法で、お好み焼き。

できました〜。いただきます。

ピンポ〜ン。誰だろう。

娘「だ〜れだ❓」あはは、「だ〜れだ。」って言って出てみようか。

え。

え⁉︎ 生徒さんだけど。

パパ「え。うそ。マジで⁉︎」ワクチンの副反応でお休みになった分、やっぱり今日が振替えだったみたい。

がびんちょがびんちょ!飛び上がったとこ、ここ。

食べかけのお好み焼きはほっぽって、速攻クラスをしに行ってきま〜す。

いらっしゃい。教室へどうぞ。

何食わぬ顔でクラス開始だよ。

振り替えの日に試そうと決めていたリスニングプログラム。結構いい感じ、始まったらもう真剣だったな。

生徒さんも「ここはポイントだ」というところや新しい発見ができていたみたい、見てるこっちも楽しかったな。

終わってホッと一息。めちゃめちゃビックリしたわよ、本当に。プランを立てておいて良かった、前もってやっておくもんだな。

すぐに娘ちゃんのダンス教室、それからの夜のクラス。これはエネルギーが不安だ、不安しかない。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?