見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 最近娘がハマっている番組

最近ちょっと気になっていた、炊飯器で一発炊き込みご飯とおかずを作ってみたきゅーかんばーです。炊飯器には、おかずを作るのにちょくちょくお世話になるけど、一品止まりだったな。

ご飯と同時にっていうのは初めてだけど、ちゃんとできるのかな。炊き込みご飯といっても、シンプルにだし醤油と調味料少し。
味が染み込んだ手羽元をアルミホイルに包んで、水を入れたお米の上にはポイ。少し不安だけど、トライしてみよう。

ちゃんと炊き上がってる。手羽元もしっかりできてるし。手羽元の汁を少しご飯に入れて、柚子胡椒を混ぜたらおにぎりに。

美味しい、これ良い。

パパ「美味しいよ。」お、パパにもOKいただきました。

娘「ちょっと辛い〜。」娘ちゃんには、ちょっと柚子胡椒が効き過ぎてるかな。

手羽元は夜ご飯に。一発で二品できるんだな、またトライしてみよう。


娘「今日も午後、『マスクド・シンガー』見ても良い❓」最近ハマっている番組。良いよ、もう宿題今日の分は終わったんだね。さすが。

娘「"Who is behind the mask❗️”今日は誰が出るかなぁ。」決めゼリフ、覚えちゃったよ。エピソード1を一緒に見たら、娘ちゃんの方が気に入ってしまった。

仮面をつけた芸能人が歌で競って、負けたら、そのステージで仮面を取る、みたいな。勝ち残れば勝ち残るほど、仮面を長くつけていられる。娘ちゃんもお気に入りの人がいるらしい。

娘「えっと、これは良いや。」身を乗り出して何かしてるぞ。iPadに指を伸ばして、飛ばしてるよ。めちゃ早送りするじゃん。

送り過ぎて、音が飛びまくり。

娘「娘ちゃんは歌は早送りで見るの。」ええ。歌声って結構メインじゃん。ただの「仮面の中は誰でしょう?」番組になってるよ。

娘「娘ちゃんの残って欲しい人が残ってく〜やった❗️あ〜早く誰なのか見たいよ❗️」歌なんていいから、早く中の人見たいヒト。

それにしても早送りし過ぎだし。若干引くレベルだよ、現代っ子あるあるらしいけど。考えてみればママもテレビは全部倍速で見るしな、人のこと言えないな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?