見出し画像

太陽フレアに関する動画まとめ

今月も太陽の活動が活発になっている部分があり、その影響は出ているようです。
日本では目立った影響はなさそうですが、後々太陽の影響があったということがわかる事例もあるように思います。

ここでは、最近発信された太陽フレアに関する様々な映像をピックアップしています。

[明日をまもるナビ] 太陽フレアで起きる3つの被害 | NHK


防災の内容ですね。

2025年に“大停電”の可能性も「大規模な太陽フレア」でスマホ、GPS、カーナビが繋がりにくくなる? 私たちの生活への影響は【Nスタ】|TBS NEWS DIG

一年前のものですが、総務省の発表直後に放送されたもののようです。

2025年に世界のインターネットを破壊する過去最大の太陽嵐

キャリントンについて。

目についたものを今回は残しておきました。

それぞれ視点が少しずつ違うのですが、太陽フレアの影響を理解するためには非常に良いものになるかと思います。

9月1日防災イベントにもこのような話はしようと思っています。
お時間ある方は是非映像をご覧いただければと思います。


株式会社 電磁シールド研究所 https://es-tech-lab.jp/

よろしければサポートおねがいします。 取材費、書籍購入費など研究費に使わせていただきます。