見出し画像

夏のコタツ

こんにちは

もう寒くならないかなと、やっと、

コタツ布団を片付けました

グズグズしていたのもあって

なんでも遅いのは、しかたなくて


でも家族みんながコタツが大好き過ぎて

あの、集合感が、よくって

夏のコタツがあってもいいんじゃないかなぁって

夏のコタツに、はいって

包まるとひんやり

気持ちいいねって

みんなで囲んで

ちょっと調べたら、ヒンヤリはしないまでもしじら織の

サラッとした生地で夏仕様にしたりは

あるみたいで

でも掘り炬燵とか

夏は蓋をしていた記憶

床より、下がっている分ヒンヤリここちよかったりとか

無いのかな?

あったら蓋しないかな、

とか

今日は夏のコタツについて考えたことを描きました

コタツの夏仕様進化系

あったらうちは、検討したいなぁ


暑い日のみんなで囲む涼やかな景色に

*


For a cool view of everyone around on a hot day.

*


夏のnoteの街はイベントが目白押しなんですね

既に #おはようよねちゃん さんのサークル企画で

夏の予定は一つ、参加させていただいています


都内近郊の方も、地方の方も、外国の方も、宇宙の方も、是非よろしければ

*

noteでのおまつりみたいな夏

色々参加させていただいて

私なりに楽しみたなぁって

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

#夏 #衣替え #模様替え #片付け #コタツ #梅雨の晴れ間 #自由詩 #詩 #英語 #夏景色 #住宅 #快適な生活 #あったらいいな #未来 #スキしてみて
#お知らせ #置きポエム展 #夏祭り #noteの夏 #たのしみ

この記事が参加している募集

スキしてみて

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。