見出し画像

川柳/お祭り

ドーンとかワッショイとかね聞きたいな

*

どーんとかわっしょいとかねききたいな

*

I'd love to hear some dawning and wasshoi.

*

英訳で、花火のどーんと、の訳が正解が分からないですが載せてみます

何方かご存知なら教えてもらえると助かります。

*
宇宙杯、川柳また浮かんだので、スキップで参加です

お祭りだから、お祭りの川柳が詠みたいなぁって

浮かんだので素直な気持ちになりました

かっちーさん、担当者の皆さん、お声かけいただいている方々いつもありがとうございます

#宇宙杯 #宇宙川柳 #やってみた

今日は雨上がりなので、次男のフォローを入れつつ庭の草むしりをして

夜のカレーの準備をしながらできたのでもうちょっと、色々ありますがもう今日はなかなかの達成感

週末なので明日明後日の買い出しに出かけないとなって

コッソリ目論んでいる車中泊の準備に

ホームセンターも眺めたいなぁって

寒がりなので実際はデイキャンプくらいかなとか

行けなくても、庭でやっても楽しいかなって

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

#日常 #楽しい #私の作品紹介  #川柳 #デイキャンプ #車中泊 #チャレンジ #してみたいこと #英訳

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

やってみた

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。