2020/7/1 PC故障!?

マウスコンピューターのDAIVがイカれた!

電源を入れると一瞬ファンが回ってすぐ落ちる。そしてまた一瞬ファンが回って、また落ちる。を繰り返す。

うわ、壊れた。英会話の日なのに。あちゃ~。

と思って色々調べて、完全放電なるものを試してみた。電源コード抜いて、ただ放置しておくだけ。1時間くらいほっといてから再び電源を入れると…復活!!

良かったよ〜DAIVちゃん生きてたよ〜。

パソコン内部に電気が溜まることで、電源が入らないことがあります。

とのこと。いやー焦った焦った。これから家づくり本番だってのに、動画も作る気だってのに。壊れてなくて良かったです。

英会話はお休みしちゃったけど。

*****

2日間続いた大雨がやっとあがって、今は虫の鳴き声が聞こえる。静かな夜。

最近娘がほんとによくしゃべる。なんとなく2語っぽいことも話すようになってきて、こっちの言ってることもかなり理解してるみたい。

歌も色々覚えて、振り付きで一緒に歌うし、楽しいなあ。はぁ〜もうしばらく、このままでも良いよって思うけど、またすぐ、どんどん成長してくんだろうな。

ちゃんと覚えておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?