見出し画像

将来したいことなんて何もない

【50秒で読めます】
あなたの思考にプラスα

こんばんわ。

母が作る飯を食べ終え、「やっぱうめえ」と

感じながら文書いてます。


ここであなたに質問

「将来したいことはある?」


明確に決まってる!
→ページを閉じてアダルトサイトへ


夢もしたいこともない
→読もう。1分でユーチューブよりためになる。


読まないまま時間だけが過ぎていくと

気づけば、就職して毎日早起き
目的もなく、ただ生きる為に働くだけの
きつい、つらい、行きたくない仕事へ
重い足を運ぶことに。

読んで1分後に少し違う考えを
持てた方がプラスです。


就活サイトのマイナビによると

【将来の夢がない、やりたいことがない学生】
の割合は40%とのこと。

だいたい半分近くの学生が
なにをしたらいいのかわからないようです。
僕もしたいことはなかったです。

けど、親父が博多にある会社の社長で、
それを超えたいな。と

思うくらいの気持ちで生きてきました。

今日は僕が個人で商売を始めて
経験してきた中で気づいたことを伝えたいです。


やりたいこと、なりたいものがないなら
やりたくないこと、なりたくないものを
避けよう


例えば、


・1週間朝から晩までしたくない仕事をする。


・働いても生活費や家賃などの
月々の支払いに追われる。


・朝満員電車に死んだ顔でいる
おじさんみたいにはなりたくない。


・貯金ができないようなキツキツの人生。


つまりはは最悪の未来だけは
迎えないようにしたいってことです。
避けて生きれるように準備しときましょう。


STEP1 やりたくないこと、
    なりたくないものを考える

STEP2 その問題は時間的なのか、金銭的なのか。

STEP3 その問題を消す為の手段を選ぶ

STEP4 行動に移す


本を読むでも周りに相談するでも行動です。

汚いと思われるけど
僕はお金にストレスを感じたくなかったから
お金を作る方法を勉強しました。

そしたらなんか知らんけど
やりたいこと見えて来て面白いです。
なんか知らんけど、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?