見出し画像

大人たるもの洋服ブラシを買うぞ!と江戸屋のHPを見たら

スタイリストの犬走比佐乃さんがおすすめの洋服ブラシを紹介しているページを読んだ。なんとコートをクリーニングに出すのは、ツヤを消してしまうのでNGなのだとか。毎日洋服ブラシで埃や毛玉を取ることが、美しさを長続きさせる大切なケアなのだという。

そんなこと知らなかったよ……。ドライクリーニングとエマールがおしゃれ着洗濯の正だと思ってた……!

今持っているガウンコートは、Domaniの雑誌広告を見て一目惚れして買った、大好きなRIM.ARKのアイテム。

質の良い洋服ブラシを買って毎日お手入れしよう〜♪と思っていたのに、あれよあれよと2年たち(!)、毛羽立ちや毛玉が目立つようになってしまった。

このものぐさな性格、本当にどうにかならないものか……。とにもかくにも犬走さんがおすすめしているなら絶対間違いない!よし、買おう!今、買おう!
と思い、早速「江戸屋」さんのHPを訪れたところ……。

え、担当者休業でオンライン休業???というか3年以上経っているのに大丈夫なのだろうか……。

とっても心配だし、何より冬が終わろうとしていて、洋服ブラシでお手入れしようと思って購入しようとしている人は少なからずいそうだ。

そして私のように、プレシャスの記事を見て、犬走さんのオススメなら……と購入しようとしている人も結構いると思うのだ。この機会をオンライン休業という形で逃すのはあまりにもったいない……!

私、代わりに在庫管理しましょうか……??一応WEBディレクターだから、なんとか管理くらいはできると思いますよ……??

でもあれかな、そもそも全部職人さんの手作業で作られているわけだから、そんなに急にたくさん売れても困るのかな……。かなり余計なお世話かもしれませんが、私の方でお手伝いできることがあればいつでもお声がけお待ちしております……!!


ということで、江戸屋さま、どうしても今買わないと、また2年くらい洋服ブラシを買わないまま過ごすことになってしまいそうですので、百貨店の催事販売も直近ではないようですし、婦人画報のお取り寄せで在庫がございましたので、こちらで購入させていただきました。

早くご担当者様の体調が回復されますように。
いつか日本橋の実店舗に行って、今度はヘアブラシを購入してみたいです。

女43歳、大人になり損ねてしまった典型的なロスジェネではございますが、
素敵なアイテムを少しずつ集めて大人に近づけるように、
精いっぱい生きて参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?