見出し画像

ソルフェジオ周波数で心身の修整・修復・浄化を促す

さっき食器を洗っている時に、何の脈略もなく突然ある事を思い出した。

20年前に女友達と泊まりで旅行に行った時のこと。

朝、洗面所から「カーッ!ペッッ!」と唾を吐く物凄い音が聞こえて来た。

「え?おっさん(言い方)侵入?!😲」と一瞬ビビった私(ウソ)

おっさんではなく、友達でした。 侵入者じゃなくて良かった。ホッ😮‍💨


暫くすると、洗面所から「カーッ!ペッッ!」また あの音です。

今度こそ、おっさん侵入?!


おっさんではなく、もう一人の友達でした。


うちの家族は父親も含め、誰も歯磨きの時に「カーッ!ペッッ!」をしなかったので、初めて女性が出す その音に衝撃😬を受けました。

しかも二人とも凄く美人さんです。あんなベッピンさんなのに、一体どんな顔で あの音を発生させてるんだ?🤣 しかも2人ともって!

この時の旅行は長期滞在だったので、その後 毎朝2人の「カーッ!ペッッ!」を聞き続けたのでした。

私は あの時の衝撃を誰にも話さず、こっそりと胸にしまっています、、、。

習慣で無意識に「カーッ!ぺッッ!」をされている方
知らない間に誰かを驚愕させているかもしれませんよ?🤭

ちなみに今日のお題とは、何の関係もございません🤣
それでは本題へ、、、。


ソルフェジオ周波数


6年程前、ソルフェジオ周波数の音にリラクゼーション音楽や別の音が重ねられたものを毎日聴いていましたが、最近はたまに気が向いた時だけになっていました。

ですが先日 読んだソルフェジオとは何の関係もないで本で、予想外にその周波数528Hzと432Hz の事が勧められていたので「やっぱり良いんだな~」と思い、また頻繁に聴いています。


ソルフェジオ周波数の効果は疑問視される事もあるようですが、国内外の大学などが研究した結果などは公表されているようです。こういうハッキリと目で効果が見えない類いのものは、怪しいなどの反論は付き物ですしね。 


そもそもソルフェジオ周波数って何? と言う人は、ここで全部を説明すると長くなるので、下にリンクしたサイトをご覧ください(丸投げ)


ソルフェジオ周波数と言えば528Hz


ソルフェジオ周波数と言えば、528Hzがよく知られています。

その効果は 【DNAの修復】

俄然、興味が湧きませんか?🤭


しかも528Hzは、サード・チャクラに対応しています。と言うか、健康的に活性化された本来のあるべきサード・チャクラの周波数が528Hzなので、ベストな状態に戻すという事だと思います。

私を含め日本人はサード・チャクラのエネルギーのバランスが崩れやすい傾向があるので、特にお勧めだと思います。

ソルフェジオ周波数とその主な効果


ソルフェジオ周波数とその効果はこちら↓ ここに挙げていない効果もありますので、興味のある方はネットで調べてみてください。

また上記のように【チャクラが健康的に活性化している本来の状態】に戻せると考えられるので、それ自体を調べてみられるのも良いと思います。

285Hz   第0チャクラ 自然治癒力、多次元領域からの意識の拡大と促進

396Hz   第1チャクラ 恐怖・トラウマ・罪悪感からの解放、

417Hz   第2チャクラ 変容の促進、潜在意識のブロック除去、負の除去

528Hz   第3チャクラ DNAの修復、奇跡

639Hz   第4チャクラ 人間関係の修復・向上

741Hz   第5チャクラ 表現力の向上、自由、問題解決

852Hz   第6チャクラ 直感力の覚醒

963Hz   第7チャクラ 高次元、宇宙意識とつながる

174Hz   第8チャクラ 心と身体の痛み緩和、意識の拡大、                    進化の基盤


432Hz   宇宙の周波数 ー 健康促進、潜在意識覚醒


ソルフェジオを聴くにあたって


・その周波数の音だけの音源もありますが、他の音やリラクゼーション音楽を重ねて作られているものが多いし、その方が聴きやすい

・元々耳鳴りのある方は、音源によっては多少不快に感じる可能性もあり

・バイノーラルビートにより発生させている周波数もあるので、イヤホンやヘッドホンで聴くのがお勧め

・車の運転などをしている時より、静かな所でリラックスしている時/寝る前などに聴くのが最適。私はニュース記事を読んだり、今この記事を書いている間も聴いています

・音源はYoutubeなどに多くアップされていますが、私はどれでも良いとは思っていません

例えば、視聴数稼ぎの為に大袈裟なタイトルにしている動画などは、波動が高いとは思えませんよね? 直感に従って、あなたに合うものを見つけてください

☆・*:†:*・☆・*:†:*・☆☆・*:†:*・☆・*:†:*・☆

お勧めソルフェジオ周波数音楽動画チャンネル2選



ちなみに私が長年聴いているチャンネルの1つは、Youtubeの ”ikasooo1” さんです。 聴き始めた6年前当時に調べたところ、確か弦楽器を演奏されるクラシック音楽関係の女性のブログに行き着いたと思います。


・この方の動画は、7ー9つの全チャクラに一度に対応しながら各チャクラの色のマンダラが表示される10分未満の動画

・この記事やリンク先のサイトで紹介されていない色んな周波数の動画

・天使の周波数と言われる4096Hz

・地球の周波数であるシューマン共振 7.83hz

・若返り・記憶力向上・認知症予防など、色んな効果対応の様々な周波数の動画

・ピンクノイズ&ホワイトノイズ入りや倍音強化されたもの

など、色々選ぶのが楽しいラインナップになっています🧡

    ☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆

ikasooo1 さんのチャンネルでは、各動画の周波数や効果などが概要欄で詳しく説明されていますので、是非読んでみてください。

【読んで理解する事で、潜在意識が働き さらに効果が上がる】と思います。


その内の1つ。9分で9つのチャクラ対応&528Hzが全てに追加されているというありがたい動画↓  私が一番よく聴くベスト3に入っています😊


もう一つは、以前別の記事で紹介させて頂いたマヤ・アリカさんです。

アリカさんのチャンネルは、たまにしかソルフェジオ周波数の動画はアップされませんが、ヒーリングエナジーなどを乗せた1時間位の聞き流し動画がいくつかあります。



あなたも今日からBody. Mind. Spirit の浄化・健康にソルフェジオ周波数を役立ててみませんか?


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
よろしければスキを押してもらえると励みになります!💖
今日のあなたには”スキ♡”でエンジェルナンバー占いは表示されるかな?!

ゲストの方や 記事を投稿されていない方から頂いたスキとフォローには
この場を借りてお礼申し上げます。感謝感謝🙇

心と体を浄化して、自分自身を癒してあげましょう! 
Cleanse & Heal Yourself!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?