見出し画像

活動報告:1年

お久しぶりです!

昨日でコロンビア生活がなんと1年経ちました。

協力隊での生活が半分終わり、自分でもびっくりしています、、

去年の今頃は、憧れのコロンビアに着いて、ずっとずっと夢に見ていた協力隊の努めが始まる、、というワクワク感と緊張感でいっぱいでした。

不安はもちろん大きかったけど、何より自分がしたいことがやっとできる喜びって!大きいです!

17歳の頃の自分にちゃんと伝えたいですね。夢叶ったよって。

自分次第で努力すれば何でもできる!心の底からそう思います!

今月末は1年の振り返りということで、プレゼンを準備しなくてはならないのですが、なかなか進まず、、頭が回りません、、(綺麗なパワポ作りたい、、)

そして、2024年も引き続き子どもたちとリサイクルマテリアルで色々おもしろいプロジェクトを始めてます。あと、1年弱で終わるかな、、後任も今のところ居なそう。😅

そして、今年も9月に行われる日本でいう文化祭に出展するつもりなので。(でも時間が足りない、、)

これはリサイクルテーブルクロス
ちなみにこの写真が学校に着いた初日で自己紹介した日。笑
#2023


また中間発表の様子もBlogに綴ります。

バタバタな一カ月になりそうですが、そんな毎日も生きてる感じでまた好きです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?