見出し画像

また撮影してきました

夏季休暇は皆様どのように過ごされましたか?
わたしはほぼ引きこもって部屋の大掃除やら読書などで
夏季休暇は終わりました…
やろうやろうと思いつつ、普段なかなか時間が取れずに(という理由をつけて)やっていなかった事が出来て有意義に過ごせたと思う事にしています。

さて、今回は撮影のお話。
休み明けにさっそく撮影の立ち合いでとあるハウススタジオに行ってきました。

天井が高くて◎

午前中はあいにくの雨でしたが、午後は晴れて昼間のシーンがしっかり撮れて一安心。
室内だから問題無いかと思うかもしれませんが、自然光で撮影したい場合はやっぱりお天気って重要なんですよね。

窓が多く自然光が沢山入るスタジオでした

久々にハウススタジオで撮影しましたが、数年前に比べてハウススタジオが増えている印象。
インスタやyoutubeなどでスタジオの需要が増えているのかもしれませんね。
あと、ショップなどをハウススタジオやフリースペースとしてとして貸し出ししている所も結構ありました。
コロナの影響とかもあるんですかね…

今回はインスタ用の撮影でしたが、今後ビジュアル撮影などでも
ハウススタジオを使う可能性があるので、時間がある時に色々調べたり見たりしたいと思います。

キッチンもありました(使っていませんが)

スタジオを探す際によく利用しているサイト
↓ ↓ ↓

今回も日記的な内容になってしまいましたが
また少しずつ記事を書いていきたいと思います。
引き続きよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?