決断

みなさま、こんにちは。
お久しぶりの投稿になりました。
この数ヶ月本当にいろんなことがありましたが、とりあえずのご報告させて頂きます。



私はもっといい環境で働くため、問題のあった教室を辞めました。


私に対して不誠実な人達と仕事をするのは止めようと思ったからです。


教室の責任者は最後まで謝罪はしない、連絡は無視し続け、私のレッスン日は出社しないなど、責任者が責任者としての誠意は一切見せませんでした。
そして、知らない間に責任者が変わってました。





「チェロを楽しく教える」


この当たり前でシンプルなことができなくなり、私はこの仕事を続ける意味を見つけられなくなりました。
そして、私が怪我をして一番怖かったことは、



「チェロがちゃんと弾けなくなったらどうしよう」



でした。
弾くたびに痛みがあるし、不自然な形で捻ったから、弾くとどうやっても痛くて、気をつけながら気をつけながら弾いていました。
弾く以外の日常生活は突然やってくる痛みに身体が固まったりしました。
演奏会も自分が満足いく演奏ができなかった。
それでも、自分が今できる最善を尽くしてチェロを弾きました。
何回泣いたかわかりません。
怖くて不安で、なんで私がこんなめにって、、。
実はチェロの先生を辞めるという事まで考えていました。
もうすごく疲れちゃったので。
辞めて全部手放したら楽になれるのかなって。

でも、同じ組織でも私を守ってくれる人もいて、ご縁があって今後は新しい教室でまた楽しくチェロを教えることができることになりました。
その人には感謝しかありません。

怪我の痛みはまだ少しありますが、お薬飲んでるのでだいぶ緩和されてきました。
薬の作用で眠いですけど。。。
長いですよね・・・怪我をしてからもうすぐ4ヶ月ですよ・・・。
病院にすぐに行かなかったからか、冬だったからか、年だからか治りが悪いみたいで、、汗
病院怖くて嫌いやねんもん(T ^ T)
今は治療中で重いもの持っちゃいけないので、演奏活動はできませんが(チェロを持ち歩けない&車運転できないから持ち運びは徒歩と電車)、チェロを痛みなく運んで、弾ける日が必ずくると信じているので、楽しくチェロを弾いて生きて行きたいなぁって思っています。


私はチェロが大好きです。

その気持ちを胸にこれからもチェロと共に生きていきます。
生きていればなんとかなるし。
今まで嫌がらせに気付かなさすぎるタイプだったので、これからは気づけるようになるかなぁーと思っています。
本当に気付くようになるかなぁー私、、笑
「先生、それってP○WAHARAですよ」って言われて気づいたからね笑
どんだけ鈍感やねん!!って。。。
今はちょっと?かなり?敏感になってるけど・・・。


そして、万が一、最悪仕事辞めても、命さえあればなんとかなるしね!!



みなさま、この記事をもっていつまでかはわかりませんが、お休みしようと思います。
身体だけでなく心の癒しも必要なので。
かなり疲れちゃいました。

そこの教室でのレッスンの後は身体が重く動かなくて、家に帰ってから2.3日倒れる日も多く、精神的にかなりきていました。
生徒さんは大好きなのに、そこに行くのが怖くて辛かった。
受付の人に喋りかけられるだけで恐怖で心臓がギューってなりました。
ストレスから吐いて発熱することもありました。
前日は眠れないし、仕事終わりはご飯も食べれないくらいでした。
生徒さまには見せないように気をつけていましたが、私の問題に生徒さまもよく耐えてくださったと思います。
本当にありがとうございました。
そして、今までの人生でこんな薬漬けの日々は送ったことがないくらい薬飲んでますし、身体が悲鳴あげてます。
心もですね・・・。
なので、頑張るのを辞めないと治らないと思うので頑張るのをやめることにしました。


支離滅裂な文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コメントのお返事もできないと思います。
すみません。
今はとりあえず怪我を完全に治すこと、
メンタルを整えることに全力を注ぎたいと思います。


いろいろ書きましたが、周りの人に支えられて、今は基本は元気なので、大丈夫ですよー(o^^o)


色々言いたいことはありますし、どのくらい時間がかかるか分かりませんが、いつか全部解決したら、またここでご報告します。

それまでは大好きなチェリストさんのコンサートに行って英気を養って、生徒さんたちと楽しくチェロ弾いて、大好きな人たちと美味しいもの食べて元気になります!!


皆様が楽しく幸せに暮らしていかれる事を心から願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?