見出し画像

RPG嫌いの私が、光の戦士となった理由② FF XIV奮闘記

〜今までのゲーム遍歴〜

https://note.com/celticmoon_plus/n/nf0087fa8f301

⬆️①でお伝えした通り、RPGが苦手な私ですが、ゲームが嫌いな訳ではないのです。

子供の頃は学校から帰って兄の部屋で怒られるまで夢中でゲームをしていたものです。

そんな私がハマっていたゲームとは…

THE★PCエンジン!!!

画像6

小学生のころ、同級生はみーんな揃いも揃って、スーパーファミコンでマリオカートに励んでいた時代。

(ジャニーズだと嵐世代です、ハイ。)

家にあったゲーム機はPCエンジンとメガドライブ。

6つ上のゲームオタクの兄のものでした。

「みんなみたいにスーパーファミコンが欲しい!!」

そんな小学生の私の純粋な訴えは、家では採用されず。。。

仕方なく、お友達には全く話の通じない、PCエンジンのゲームに精を出していた訳であります。

未だに憧れのゲームは✨

✳︎かまいたちの夜

✳︎ちびまるこちゃん365日の巻

あー!一度やってみたい!(๑˃̵ᴗ˂̵)!

当時ハマっていたゲーム達⬇️

✳︎カトちゃんケンちゃん


画像6

オナラで攻撃するとか、〝だ〜いじょ〜ぶだぁ〜〟で回復するとか、下らなすぎて大好きだった❤️

画像6

✳︎定吉セブン

画像4

謎解きが1番私に向いているゲームだと確信したゲーム。

大阪が舞台だから芸が細かくて好き❤️

クリアしたら、またイチからやるくらいリピートしてました(笑)

画像6



✳︎ベラボーマン

画像6

頑張ると味方がおにぎりをくれる、難しいけど、楽しいゲーム♪

とまぁ、PCエンジンらしい大らかな、ゆるい雰囲気のゲームが好きで遊んでました。

気の迷いで兄のRPGに手を出して、即挫折したことも多々あります。

そして中学生になり、部活に入って時間もなくなったので、ゲームをしなくなって今に至ります。

あの頃のイメージのまま、RPGに苦手意識を持ったまま大人になったのであります。

そんな私がどうして難しそうなFFの世界の冒険者となったのか…

お話はまだまだ続きます✏️

to be continued…

byみきてぃー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?