見出し画像

いまのこと

ほしいものをどうしても手に入れたくて
駄々をこねていた頃

駄々をこねるなんてみっともない
そんなことをおもっていた頃

ほしいものを素直にほしいと言えなくなった頃

最近は、本当にほしいものがそんなになくて
どっちでもいい。のフェーズにいる

本当に手に入れたいものはもちろん頑張って手に入れるのだけど
どっちでもいい の場合は、
誰かの手に渡ってしまったとしても、どうぞどうぞ
と、心から思えるのだ

これが、「ほしいものを素直にほしいと言えなくなった頃」の場合、
本当は、ほしいのに
誰かの手に渡ってしまって、あぁ、なんであの時素直に言わなかったのだろう、
と少し自己嫌悪時期がある

わたしたちは生きている
色んなフェーズで生きている
それがどこにあっても間違いじゃない

知った気にならないこと
素直であること
謙虚であること
ここに居て、気持ちいいかどうか


この場所が永遠ではないこと
自分に余白があること
変化をたのしめること

少しばかり
抗うのは休憩だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?