画像1

【朗読】さよならが苦手な子 過去の言葉

manabo
00:00 | 00:00
もうそのまま 知らなくていい事があったとして

じわじわといろんな角度から
たくさんの断面がつながって、形が出来上がったとき。
事実が見えて
なんだか、とても悲しくて寂しかった。

そこで浅はかな行動をしかけた自分も
なんだかんだ納得しきれず周りを責めてた自分も。
ただ、真剣に考えたことに対して。少し温度差のある返事がもっと悲しくなった

こんなことたいしたことない きっと
欲張っちゃいけない

ある日、テイクアウトしたココアを片手に
景色がとても綺麗な高台に行くと
とても懐こい猫がきた
膝の上に乗りそうなくらい、人に慣れた猫。
日が暮れるのをぼんやり眺めてる間、ずっとそこに居た猫
帰ろうか と、立ち上がって
バイバイ って言っても、いっそこっちを見てくれない
結局、最後まで。気付かないふりをした猫。
さよならが苦手なあの子を思い出した
そしたら、さよならが苦手だった私の幼い頃も思い出した。

時間は人を落ち着かせ
愚痴を聞いてくれた友達は心を理解してくれ
だからきっと大丈夫
素直にありがとうが言えたら大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?