見出し画像

5lackが俺に「適当」を教えてくれた

どうやら俺は考えすぎてしまう性格らしい。何でもかんでも理屈で捉えようとして、理屈で考えてもしょうがないことを考えては1人で疲れてる。

どうやら俺は優しすぎるらしい。色んな人の負の感情を引き受ける侍になっては1人で疲れてる。

どうやら俺はマジメすぎるらしい、この分際で。新しく始まった仕事に関しては何もかも上手くいかなくて、失敗しては家に帰って1人で疲れてる。


ああ、疲れた。


なんて思ってた今日。

そんな中俺は「Hot Cake」という曲を聞いた。

へえ、スラック。って言うのか。パンピーの弟とは聞いたけど。


「適当」か。


適当…………。


適当、憧れるなあ………。



俺もそれが出来たならと思っていた。でも、考えすぎる性格の自分にとっては、「適当」って言葉がめちゃくちゃ耳ざわりが良くて、気がついたら口ずさんでいる。適当って言葉が好きになったよ、俺も。

その後に聞いたPSGの「いいんじゃない」はトドメだった。

イントロの、

別によく 考えちゃう気持ちもわかるけど
まあそれはそれでいいんじゃないっすか

5lackバースの、

あいつのネガティブに巻き込まれるな
お前はお前さほらもっと上もっと上

にはシビれた、なんてテキトーなんだ。そして、なんて優しいんだ。


あーもう細かいこと考えなくていいんだって、考え過ぎで傷ついてきた俺を慰めてくれているような気がした。結局それが1番救われる。


5lackが適当を歌い続けてくれる。脱力して、テキトーなフローで。俺みたいな奴には適当は100年早いけど、適当が好きです。高田純二みたいになろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?