見出し画像

〚住道〛オペラパークにあったインド料理店で美味かったのはタイ料理だった

本当は麻婆豆腐を食べに行きたかったのに臨時休業でインド料理店に行くということになりました。
住道のオペラパーク。
ショッピングモールの3階にちょッと発見し辛いインド料理店があります。

このお店の有難いポイントとしては、ディナーセットもナンをおかわりできるところです。
そして、ここはインド料理店でありながら〚意外なもの〛が一番美味しい店だったりします。
まぁまずはね、インド料理の方を紹介することにしましょう。


🍛ディナーAセット

ディナーセットでありながらナンのお替りができる。
それがカルマの良い所です。
ディナーAセットはカレーのルゥを2種類選びます。
といっても日替わり含めて3種類からの2種類ですが・・・。
やはりファミリー向けを意識しているのか、基本的にカレーは甘口です。
ナンはプレーンナンでお替り可能、飲み物は付きません。

🍛ディナーBセット

ディナーBセットはAセットの内容に加え、ナンを選択できることと、タンドリーチキンが加わります。
ナンはナッツナンを選択したのですが、甘い蜂蜜の付いたナンで、カレーに浸すのが勿体ないくらいでした。

🍛ホリデーセット

こちらはナンはお替り自由ではありません。
大きなカレー1種類、サモサとチキンティッカが付きます。
ナンは選択可能で、バジルチーズナンを注文。
これで充分お腹いっぱいになれます。

🍗シンガポールフライドライス

カルマで食べられる意外なものがコレ、シンガポールフライドライスです。
実は2品だけシンガポール料理を置いています。
なかなかシンガポール料理を食べられることは無いと思いますので興味本位で食べました。
意外とイケます。
ちなみにインド料理以外についてはボリュームはあまり無いです。

なお、一番美味いのは何だったかと言うと、冒頭写真のグリーンカレー。
インド料理店でありながら一番美味かったのはグリーンカレーでした。
辛さと甘味のバランスが良く、良い香りがします。
立川にもインド料理とタイ料理を扱うお店がありましたが、まさか関西に引っ越してそういうお店を見るとは思いませんでしたね。
住道は快速も停まりますから、学研都市に行く前に寄ってみるのも良いかもしれません。

この記事が参加している募集

おいしいお店

ご一読ありがとうございます。お読みいただいた記事がもし無料、あるいは価格以上の価値があると思ったら、フォローならびに、サポートいただけますと幸いです。