見出し画像

ホテルで食事を出来る有難さ🏨🍝🍛

転職の求職活動は大詰めを迎えておりまして、後は内定後のオファー面談を残すのみとなりました。とは言え入社時にどんな書類が必要か(特に身元保証書の有無)による問題も大きいため、油断は禁物でありますが、三連休明けはいよいよ忙しくなりそうです。
三連休中は関東への未練(と言っても東京に未練はないですが)を少しでも減らしていくためにも、踊り子とサフィール踊り子で伊豆へ行くということはやっておくことをしております。
京都市か豊中市を引っ越し先に考えているため、まぁ海が遠くなるという観点から神奈川・静岡をメインに回っているのですが、どうも「今だけ限定」なんて言葉に弱くて伊東園ホテルを取ってしまいました。
まぁ下田市はですね、駅から離れてしまうと、朝食や夕食を食べれるお店がジョナサンしか無いのです。その意味で、ホテルで夕食を摂れるのは大事だったりするんですね。

楽天トラベルの伊東園ホテルズのプラン

🏨かつて食事付きだったホテルも今は無し

楽天トラベルのホテル予約はホテルの写真、ホテルが提供している食事の写真などを見ることが出来ます。
要は食事の写真があるだけで、以前は食事を扱っていた宿であることが推測できるわけですが、今の感染拡大騒動によって、食事サービスを中止してしまったホテルが多く出ているのですね。
単純に素泊りプランOnlyになったところもありあすが、昨年はビュッフェスタイルが制限されました。昨年は相鉄フレッサイン京都四条烏丸でお世話になりましたが、ビュッフェ形式が制限されておりましたため、ご飯のお替りなどはオバちゃんに言って持ってきて貰う形式だった記憶があります。
また、一度食事付きプランを中止したホテルが、今も再開していないのは少なくありません。

🍚やっぱビュッフェは楽しいし美味しい

そして今、伊豆へ来て久しぶりにビュッフェ形式のご飯を食べられることに有難さを感じずにはおれません。
食事を取りに行く時は手袋とマスクが必着ではあるのですが、時世も時世です。ビュッフェを楽しませて貰えることに感謝しかないですね。

お寿司5貫、これも期間限定みたいです。ビュッフェは情勢もあって70分制限がありますが、意外と食べれる種類が多く、迷ってる内に15分が経ってしまいます。個々の品目(特に中華系)では専門店には及ばないですが、唐揚げは結構美味しく、お吸い物(?)なんかも海の幸が出汁として使われており、割と良い香りがします。

なんだかんだでデザートが美味しくてですね、大福はモッチモチ感が堪らないですね。デザートにはやっぱりコーヒーでしょって感じで、割と充実したホテルビュッフェを楽しめたと思います。
と言っても11日まで伊豆にいるんですけどね。
まぁホント、下田は意外とご飯を食べれるホテルが少ないので、行かれる際は是非ですね、伊東園ホテルに泊まってみて下さい。温泉も適度な温度感で気持ちいいですよ♨

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

ご一読ありがとうございます。お読みいただいた記事がもし無料、あるいは価格以上の価値があると思ったら、フォローならびに、サポートいただけますと幸いです。