見出し画像

「エレベータ降りたら寒い」ユニバーサルホテルはなかなか面白いホテルだった🏨

3月のダイヤ改正でJR西日本の特急はだいぶ様変わりすることになり、京都発着のスーパーはくと号が減るため。今月は姫路に2回行きました。
2回ともユニバーサルホテルに泊まったのですが、このホテルがなかなか面白い作りだったんですね。

何せホテルのエントランスからエレベータに乗ったのも束の間、降りる瞬間が寒かったわけです。
その時目の前に広がっていた光景は、まるでマンションの通路でした。

エレベータを降りた先がまるでマンションだった…

もうエレベータの向こうの世界を見た瞬間笑いましたね。
「マンションやったんか(笑)」と。
こういう変なホテルというのは面白いです。

ユニバーサルホテル姫路の朝食ビュッフェ

ユニバーサルホテルの有難いところは朝食と夕食が無料で付くところです。
朝食はビュッフェになっており、基本的に毎日同じです。
はい、上の写真は盛り付けミスりました。

ユニバーサルホテルの夕食

ユニバーサルホテルの夕食です。
夕食は日替わり定食とカレーセットです。
量は少なめですが、翌朝の量が多いですからね。
そういう意味で夕食は少なめでも良いと思います。

所謂お店のような美味しいご飯を食べたい人の期待に応える味ではないですが、ビジネスホテルとしては充分嬉しいサービスではないでしょうか。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

ご一読ありがとうございます。お読みいただいた記事がもし無料、あるいは価格以上の価値があると思ったら、フォローならびに、サポートいただけますと幸いです。