見出し画像

まだまだ知らない世界と24歳


つい先日、24歳になりました。

誕生日当日は仕事に追われまくり、風邪をひき、一瞬で終わってしまいましたが、家族と美味しいものを食べたり、彼や友人がお祝いメッセージをたくさん送ってくれたり、上司がささやかなプレゼントをくれたり、温かい1日でした。

母が作ってくれた大きいケーキ


そして週末は、彼がサプライズで豊島園のハリーポッタースタジオツアーに連れて行ってくれました!


23年間ハリポタを知らずに生きてきたのですが、3ヶ月くらい前に同期達とお昼休みに話している時にハリポタの話になり、全力でおすすめされて見始めたところ、見事にハマってしまいました。

毎日魔法ネタやハリポタの話をしすぎて、彼に「ハリポタのお話しは一日一回まで」と冗談でルールを作られるまでに…(笑)

今は本を読み始め、第5話まで来ました。
ちなみに私の好きなキャラはハーマイオニーです✨

ハリポタの世界観をそっくりそのまま再現していました。映画が細部までこだわって作られていることをよく知ることができました。

衣装、セット、小物、建物、音響。ひとつひとつにこだわってこそ、あの特別な世界観が出来上がるのだなと。

ハーマイオニーの杖買ってもらいました♪


とっても楽しかったです。
長くなりそうなのでハリポタトークはまたの機会に…(笑)


◇◇◇


話は変わりますが、せっかくなので24歳やりたいことを8個考えてみました。

1、沢山旅をして写真を撮る

先日の記事にも書きましたが、やっとカメラデビューをしました📸
ふんわりした写真、観た人の心をハッと惹きつけるような写真、懐かしい感情を思い出すような、素敵な世界観を届けられるようになりたいです。
純粋に色々なところに旅もしたい…!


2、アメリカに行く

これはあまり現実的ではないのですが、アメリカはいつか行ってみたい国です。大学のゼミでアメリカ文化を専攻してから、アメリカという国の面白さや奥深さを知り、なんとなく25歳までにこの国を見てみたいと思うようになりました。あえて25歳に設定したのは、きっと訪れれば自分の価値観が変わるほどの何かがある土地だと思ったから。
でもやはり銃社会というのが不安で、なかなか踏み出せずにいる旅の一つです。


3、自分の美しさを最大限に引き出す

定期的に訪れる自分磨き欲(笑)
昨年はようやく、憧れていたかきあげヘアのコツを掴み「似合う」と言われることが多く嬉しかったです✨
今年は特にメイクの研究がしてみたいですね。


4、ファッションの世界を深ぼる

ファッションも今年から楽しみ始めている世界のひとつ!もとはと言えば、彼が私にいろんな服を紹介してくれたおかげで、もっとおしゃれになりたいと思い雑誌を読み始めたこと。
前はマーメイドスカート×スクエアニットみたいなふんわりした格好が好きでしたが、彼にワイドジーンズやストリート系ファッションをプレゼントしてもらったり着てみたところ、楽しい!!意外と似合う(笑)となり、最近はトラッド系や古着ファッション、小物使いなどを勉強したり考えることが好きです。
定期的にnoteの記事に書けるようになりたいし、本場のパリやロンドンに行ってストリートスナップで勉強したりするのも夢です。


5、ギターを始める

そういえば今年、ボイトレに通い始めたんですよ。この話を友達にすると、「なんでそんなに面白い話早く言ってくれなかったの!!」と言われます。面白い習い事らしいです。
歌うことが苦手なのですが、上手くなったら楽しいだろうなぁと思ったので秋から通い始めました。
歌がある程度上手になったら、ギターも習いたいです。大学四年生の頃、独学で挫折しましたが、楽しかったのでまたやりたいです。


6、チームにデジタルマーケティングを導入する

仕事面。私は営業なのですが、今いちばん興味があるのが部署のマーケティング体制。年齢層が高いので、デジタルに詳しい人がほぼおらず、マーケティングどうにかしないとだよなぁといつも思ってます(小声)。
自分の仕事で手一杯すぎてなかなか踏み出せずですが、勉強にもなりそうなので時間を見つけて提案に取り組みたいです。


7、お金を運用する

もともと貯金と運用のお金は分けたかったので、ある程度貯金が貯まったら定期預金を一つつくって、その後から別にNISAなどの運用を始めたいなと思っていました。
今月ようやく一つの目標貯金額を達成できたので、今度は運用を始めたいと思ってます。まだ知識ゼロ…!早速勉強&調査をしたいです。


8、朝活をはじめる

といってもめちゃくちゃ朝に弱いです💤
が、在宅の日やお休みの日は1時間早く起きて時間を有効的に使いたいです。
何歳になっても勉強を続けられる人になる、これが20代の私の一つの目標で、その一歩として時間の使い方が鍵になるのかなと思っています。


◇◇◇

書いていると24歳も楽しみになってきました♪

正直最近年齢を重ねることに、憂いを感じることが多かったです。
私だけでなく、同年代の人たちの間では、歳をとることに強い抵抗や、不安があるとよく感じる。

でも、よくよく23歳を振り返ると、本当にたくさんのことを経験していて、新しい世界をたくさん知ってとても楽しかった。

ハリーポッターほど虜になれる映画、この歳で初めて出会った。
初めて自分が本当に着たい服、したいコーディネートが出来た。
これまで聞いてきた洋楽が点でなく線になったのも、貯金が出来たからこそお金を自由に使えるようになったのも、仕事でヨーロッパに行くという夢を叶えられたのも、幸せで素敵な恋愛が出来たのも、全部23歳だった。

今がいちばん幸せだと、毎年思っている。


「私にとっていちばん恐ろしいのは、自分で自分に期待しなくなること。日本はとくに年齢を気にする傾向が強くて。”もう年だし””どうせダメに決まってる”と思いがちじゃないですか。行き当たりばったりのこの私ですら、アラサーの頃には”人生、考えたほうがいいのかな?”と思ったりしましたから(笑)。でも、あれから何年も経って、私は今の自分が一番好きだし、年齢を重ねる事で得た責任と自由、その2つが見せてくれる景色に毎日、ワクワクしています。」
ー吉田羊さん

「年齢を重ねることで得た責任と自由」かっこいい言葉だなと思います。

まだまだ知らない世界を楽しみに、今年も精一杯生きたいと思います。

素敵すぎるケーキ


読んでくださりありがとうございます😊


あこ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?