見出し画像

STARDOMどハマり中ファンがお気に入りの入場曲を語る話

STARDOMの勢いが止まらないですよね。
記者会見した試合がまだ終わっていないのに次のシリーズの記者会見が行われるというイケイケモード全開の状況ですよね。
個人的には月山選手とラム会長選手のシングルがむちゃくちゃ楽しみです😂

今回は今年1月からSTARDOMの試合を観戦し始め、遂にSTARDOM  worldに加入して各大会をチェックしているという生活を送っている私が、ただただお気に入りの入場曲を紹介するだけの記事です。

STARDOM 入場曲

STARS
ユニット曲/曲名不明
STARDOMのいいところってユニット曲が多いとこですよね。タッグマッチに映えるというか。新日本だと思い浮かぶのがバレットクラブと鈴木軍ぐらいですかね。
葉月/HOLY SHiT
イントロからウキウキですよね。まさにワイルドハートなワクワク感があります。
飯田沙耶/little GIANT
彼女のファイトスタイルと同じで非常に真っ直ぐな曲ですよね。フワフワしたイントロがなく、いきなり力強いメロディから始まりますね。

QQ
上谷沙弥/Sky Dance
最高ですよね。イントロからワクワク感がすごい。で4つ打ちのビートに乗っかってくるのがリードっぽくないリード。踊れる入場曲って最高ですよね〜。ワンダーのベルト、果たしてどれだけ防衛を伸ばしていけるか楽しみです!
AZM/Ready to ROCK
なんつっても「ドーソードーファードーミードー」のメインテーマがかっこいい。クール。QQのイメージにもぴったりですよね。

COSMIC ENGELS
ユニット曲/SUPER NOVA
イントロのギターの「ジャジャジャージャジャー」のとこのダンスが揃っていいですよね。コズエンが来た!ってなって。たむさんたちは演出がさすがですよね。
中野たむ/Twilight Dream
他の選手の入場曲と比べるとピアノのリフが印象的ですよね。やっぱりタムさんはうまい。こないだサビに入るところで泣きそうになりました。早く歌詞覚えよ。 
白川未奈/2B GSS
異国情緒あふれる曲で大変好きです。爽やかすぎます。 

大江戸隊
ユニット曲/Oedo Trigger
女声ボーカルの高音がニクいですよね。それに対比する地を這うベースのうなりが最高。黒い、紫の、大江戸隊の雰囲気にむちゃくちゃ合ってる。
スターライト・キッド/Decided
ベビーフェイスからヒールになったキッちゃんの抑えきれない欲望をおどろおどろしいイントロから表現してるなと。その中にもポップさが同居しているという、キッちゃんの若さが見事に表現されてます。
瑠悪夏/Beast
こないだ会場で聴いて泣きそうになりました。メロコアなギターと暴れるシンセにすごいパワーを感じる。今後の活躍に非常に期待しています。

DDM
ひめか/Nova Princess!
プロレス会場が突然シカゴのクラブになったような感覚になりますね。まさかプロレス会場でゴリゴリのハウスが聴けるとは…とビツクリしたのを覚えています。オシャレ〜
舞華/花宴
とにかくギターですよ。あのメロディカッコよすぎ。戦う女!って言葉がドンピシャに当てはまる。
桜井まい/My Stage
そんなゴリゴリなレスラーの中でのポップな入場曲なのが彼女の曲。4拍目に入る「フオン!」て音がカワイイっすよね。
ジュリア/GROLIA
今から映画始まるんですか?ってぐらい壮大なイントロですよね。そこからバラード調のロックになっていくという。あんまりレスラーぽくない曲だと思うんですけどジュリア選手のスケールの大きさにはこれぐらい壮大な曲じゃないといかんってことですね!

God’s Eye
MIRAI/Strong Soul
作曲家ってほんとにすごいなあとつくづく感じますね。レスラーの個性に合わせた曲をこれでもか!ってぐらい合わせてくるので…
この曲は若い彼女の湧き上がるパワーを真っ直ぐ伝えてくるし、三拍子のリズムがニクいですよね。絶対お客さんは叩いてくれますから。
壮麗亜美/曲名不明
5STAR GPの予選で大暴れしている壮麗選手の入場曲もかなり個性的ですよね。だって男声の「ウォーウォー」で構成されてるんですよ!?そして間奏のフレーズもイケイケ。1、2回聴いたら絶対覚えますよ。
朱里/曼珠沙華
遂に来ました私のスーパーオススメ神曲。まずイントロでブッ飛ぶ。大物にしかあのイントロは乗りこなせないですよ。そしてそこからリズムが入る。早くあのメロディが聴きたい!! まだはやるな!! いや待ってられない! といつも興奮しています。
でAメロ?が終わると一旦小休止に入るんですよね。あそこがまたニクい!(今日何回目だ) Bメロがほんとに好き。でも会場だとあんまり聴けないんですよね。とにかく「強い女」を激烈に表現している神曲ですよ。
まさに最強の朱里選手は赤いベルトをどこまで防衛するのか…桃選手はベルト奪取に成功するのか!? これからも目が離せないっすね。

以上、現在の私のお気に入り入場曲の紹介でした。
あとで盛岡大会見るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?