見出し画像

スマホを置いて、空を見上げよう。

私がはじめてスマホを持ったのは、2011年の春でした。
あれから5年が経とうとしている今では、スマホを持たない人を探すほうが難しいですよね。

スマホの登場により世界を持ち歩けるようになってから、
私たちは多くの情報にかこまれて生活するようになりました。

便利な世の中になったものです。
電車の中にいながら、画面を覗き込むだけで、地球の裏側で起こったことを知ることができるのですから。

でも、その電車の中に
偶然居合わせた友人がいたとしても、
あなたはきっと気づかないでしょう。

スマホは膨大な数の情報を与えてくれますが、
そのすべてがあなたに必要なものだとは限りません。

そして、あなたに必要なことは、
その小さな液晶の中ではなく、
顔を上げた目の前にあることのほうが多いのです。

さぁ、たまにはスマホを家に置いて、
目の前にある世界に飛び込んでみましょう。

見上げた空は、きっとスマホの中のどんな写真よりも輝いて見えるはずです。

#コラム #スマホ #空を見上げよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?