見出し画像

伊藤園 ワンポット Relax ジャスミン茶

先日、横浜中華街に行ってからというもの、ジャスミンティーにハマっています。
紅茶の時とほぼ同じ、いろんな店舗やメーカーのジャスミンティーを買っては飲む日々になりました。
というわけで、ジャスミンティーのレビュー記事を書いていこうと思います!!

まずご紹介するのは伊藤園のジャスミンティー。
水出しもOKなティーバッグタイプです。お値段はそこそこしますが50袋入っているので妥当なところでしょうか。

パッケージの裏面にある通り、濃さを好みに調節できるのが素晴らしいポイント。
最初は水1リットル×2時間でやってみました。

さっぱりしてて飲みやすい!
香りは薄めになりますが、ジャスミンティーってけっこう癖が強いので、これくらいの薄さなら飲めるという方も多いと思います。
美味しくてごくごく飲めるので、あっという間に飲み干してしまいました。

二度目は500ミリリットル×2時間で、濃いめにしました。
香りがめっちゃ濃い!好き!!
味も濃いけどまろやか! これぞジャスミンティー!!

さすがは伊藤園ですね、薄めでも濃いめでも美味しい。
しかし濃いジャスミンティーをずっと飲むのもきついので、800ミリリットル×2時間くらいがちょうどよさそうです。

そもそもあんまりジャスミンティーって好きじゃなかったんですけど、飲むと中華を感じるのでハマってしまいまして。
中華、言い換えれば中国にハマっていまして。ジャスミンティーは中国茶の一種ということで、美味しく飲めるようになりました(笑)
この夏は伊藤園のジャスミンティーを相棒に乗り切ろうと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?