見出し画像

みなさまのお墨付き 長野県産ナガノパープル&セイロン紅茶

お久しぶりの紅茶レビューです。
今回はずっと気になっていた「みなさまのお墨付き 長野県産ナガノパープル&セイロン紅茶」。

パッケージを開封すると、フルーティな香りが!
もうこれだけで満足しちゃえるくらい、いい香りです。
というわけにはいかないので、淹れました。

水色は明るい赤。パッケージ写真の通り、綺麗な色です。
香りはだいぶまろやかですが、苦みがなくてすっきり飲みやすい。
優しい甘さもあって美味しいです。(ただし冷めると渋みが出ます。紅茶あるあるですね。)

セイロンティーのいい部分をしっかり味わえて、プライベートブランドなのでお値段もお手頃で、これは満足感が高いです。
難点をあげるなら、やはり香りがいまいちなところでしょうか。
合わせるスイーツによっては紅茶の香りが負けてしまうので、プレーンクッキーなどのシンプルなものと合わせた方がよさそうです。
ミルクティーにするなら濃いめに淹れないとダメですね。ティーバッグ二つ使えば、なかなか美味しく飲めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?