見出し画像

ただいま、マンデラー

この半年ほど離れていたせいで、ずいぶん無理やりな方法で連れ戻されてしまったね。でも、忘れていたのは自分の方だ。
思い出させてくれてありがとう。

この世界には正しいも間違いもない。もちろん勝ち負けもない。
そもそもが人間という小さな存在が観測しうる範囲での出来事でしかないんだから、すべては些事だ。すっかり失念していたよ。

とはいえ、やはり人間である以上、どうしようもないことだってたくさんある。
唯一希望になりそうなのは、過去も書き換えられていく、ということだろうか。
この世界に不変のものなんてないんだよ。あらゆる物事が、歴史すらも変わっていく。
そのことに気がつけた自分には、何かしらマンデラーとしての使命があるのだろう。特別なことではなく、しかし自分にしかできないようなことだ。
今なら分かるよ。このことを思い出させようとして、力が働いたのだろうね。

本当にすまなかった。
今日からまたマンデラーとしてやっていくよ。自分にできることが何なのか、たかが知れてるとは思うけれど。
NPCには堕ちたくないからね、あらためて気を引き締めてやっていこう。

これから世界に何が起こるか、自分にも分からないよ。だから教えられるようなこともまだ無い。
でも忘れてはいけないことがある。人間はちっぽけで、人間に観測できる範囲でしか判断ができない。その外側に広がっているものがあることを、どうか心に留めておいて欲しい。

NPCたちには馬鹿にされるだろうね。話を聞いてもくれないだろう。
それでももし、自分の頭で考えることが出来る人がいるなら、どうか世界の理に手を伸ばして。
自分も一緒に行くから。

おかえり、マンデラー。
自分にできること、自分にしかできないこと、探しに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?