無人固定カメラ 宮川花火大会 2023年7月15日

無人固定カメラで宮川花火大会 2023年7月15日

 これはどういう状況かというと、早朝のうちに現地入りして駐車場を確保、ドライブレコーダーを防犯モード(停まっている間録画を続ける。)にし方向をちょっと変えて花火が入るようにする。中玉の高さに合わせたけれど大玉はもっと高く上がるから画面から外れてしまう。

 自分は車を離れて別の場所から撮影、この録画はいわば保険のようなものですが、メインの撮影の方がバッテリー切れ交換やデータカード切れ交換や熱暴走で中断などトラブル多くてちゃんと撮れてない。皮肉にもこちらの方が中断少なく撮れていました。

 この花火大会は競技会ですので煙火店ごとに規定数発、創作数発、スターマイン1式の演目を上げていきます。40店ぐらいエントリーしています。切り替えの間にかなり間合いがあります。近くで見ていればアナウンスされてそれとわかるのですが、遠くで観ているとアナウンスが聞こえない。何度ももう終わりか ? と勘違い。

#kankomie #伊勢神宮奉納全国花火大会 #宮川花火大会 #定点カメラ #伊勢市中島 #宮川 #夏 #風景 #地域活性化

https://youtu.be/EnmgCIxxykE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?