見出し画像

毎年のきみとの約束 #2022クリスマスアドベントカレンダーをつくろう


 初めましての方もご無沙汰してますの方もこんにちは。いちかです。
今回は、百瀬七海さんのこちらの企画に参加させていただきます♬

 以前にもここnoteで書いたかもしれないのですが(ちょっと探すのが大変なので記事は探さない…笑)、わたしと夫さんには、毎年の約束がふたつあります。

1つ目は、毎年の結婚記念日に目黒雅叙園にお花見にゆくこと。
これはご時世的なものもあり守れていなかったり、そもそも桜が咲くのが早くなってしまっているということもあり…ここ2年ほど行けていないのが残念です。来年は行きたいなと思っていたらまさかの出店イベント被り。どうするわたし(なるべく早く決めないと( ノД`)シクシク…。

2つ目は、毎年クリスマス前に、クリスマスの飾りつけをひとつ買い足すこと。これはオーナメントでもいいし、クリスマスに関連したお人形たちでもいいし、電飾でもいいし、何でもよいのです。ふたりで選びに行って、購入する。それを大切にしています。

 ということで、今回は我が家の今まで買い足されたクリスマスグッズたちを一部ご紹介しちゃおうと思います!


まずはこちら。1年目に買ったのをよく覚えています。1年目はクリスマスツリーとこの子を買いました。
結構大きなトナカイさんです。
こちらはクリスマスの飾りつけをされたくまちゃん。
この子たちもオーナメントです。フライングタイガーでお迎えした、双子。赤がわたしで、黒が夫さんだねぇなんて言いながら。
こちらはちりんちりんときれいな音色を出してくれるベル。実は100均でお迎えすることもあります。


こちらは東急ハンズでお迎えした、サンタクロースの団体様(笑)みんなポーズが違うのがいいところ。
こちらは、数年前のデザフェスでお迎えした子。フェイクスイーツの作家さんが作っていらして、めっちゃ可愛くて一目惚れ。
こちらはサンタクロースの団体様と一緒にお迎えしたポンポン。ツリーの隙間に置くとめっちゃ可愛い。
ジンジャーマンは、数年前の12月にいただいたお菓子についていた子です。いい顔してる。
こちらは1年目にツリーとトナカイさんと一緒にお迎えしたオーナメントセット。色々入ってるのです!
こちらは2年目にお迎えしたオーナメントセット。赤がとっても可愛いの。


こちらは、少しずつ集めているお着物たち。別々のところでお迎えしてるんですが、きっとシリーズ。
お花屋さんに置いてあったりするので、ちょこちょこお花屋さんも見たりします。
こちらは昨年スリーコインズでお迎えしたお人形たち。サンタクロースさんとトナカイさんです。
毛糸のもこもこがとっても温かみがあって、好きです。
こちらも昨年スリーコインズでお迎えした、クリスマストレイン。雪だるまさんやサンタクロースが乗っているのがとても可愛い。今年は白いクリスマストレインが販売されていて、それも可愛かったなぁ。


 ということで、一気にご紹介でした♡
いかがでしたでしょうか、写真だけでもクリスマスを感じていただけたかな。この子たちを飾るのが毎年楽しみで、今年はこのアドベントカレンダーも書かせていただくタイミングでツリーを飾れたので、楽しみ倍増でした☆彡

 クリスマス飾りっておうちによって本当に違うと思うので、そういうのもチラ見できたら楽しいなぁなんて思っています。

それではまだ日がありますが、皆様もよいクリスマスを迎えられますように🎄


20221213 

いただいたサポートは、アクセサリー制作費にさせていただきたいと思います。していただけたら幸いです。