見出し画像

個人的今年イチめでたいニュース #呑みながら書きました


「呑みながら書きました」参加しますー。

ぺろっとね。先に貼っておいかないと忘れちゃうから。
今日はhね、おめでとうなはなしをしたくて、書くことはもう決まってたの。お供は黒豆ルイボス茶。ルイボスだけど黒豆の味がしておいしいです。
本当はコンビニとかでのんあるを買ってこようと思ったんだけど、忘れちゃったので!

実はねm、妹が結婚したの。16日に。もうほんっとうに嬉しくて、結婚をうzいずれすることは聞いていたし、相手もちゃんとそのつもりだということは知っていたけど、やっぱり実際ににゅうし入籍したって聞くと、嬉しさがすごいこみあげてきて。

お相手は、妹と同い年k…ん?ちょっと年下だったかな(いい加減(笑))。背が高くて優しいあ顔立ちをした方で。時々妹に怒られたり起こり返したりしつつも、仲良く一緒に暮らしていたふたり。一緒に住み始めた時は、生活スタイルというか、例えば脱いだようr洋服、洗濯物をどうするかみたいな細かい所でなかなかすり合わせが難しかったところもあるみたいだけど、徐々に徐々にね、そういうのはどうにかなっていくしね。妹のことをいつもとっても大切に想ってくれていて、一緒に出掛けたり、わんちゃんがいるので遠出はしたことなかったnみたいだけど。ついこの間そのとおdも遠出もして、わたしが代わりにわんちゃんとおfお留守番したのです。とっても楽しい遠出になったみたいで、本当によかった。お留守番引き受けてよかったーって思ったもん。

で、一緒に住んでもう4年?tplとかになるんだよね。妹は今年中に結婚したいなって年初めて、違う、年初めに言っていて、じゃあふたりで相談しないとね、できるといいねって言っていたの。何しろ彼の仕事tがとても忙しくて、下手すると2週間くらいまともにコミュニケーションが取れません、なんてこともあって。夏を過ぎた頃とかは、結婚について本当は前向きじゃないんじゃないかと妹が危惧したりしたこともあって、でもそれは杞憂だったんだけど。彼が忙しすぎて、ちゃんと話ができていないkだけだった。だからよかったねって話をしたりもしたなぁ。

先月からは、本格的に?入籍の準備を始めて、でもふたりともどこか呑気で(笑)。戸籍謄本を取り寄せたりするじゃないですか。あれをね、彼の実家は少し遠い所だから、ゆうい郵便で取り寄せにするって言っていたんだけど、先月も末にちあく近くなった頃に取り寄せたか聞いてみたら、まだだっていうの。入籍したいのは次の月の16日って日にちも決めてるのに。だから、わたし慌てて彼の実家のある市区町村の、戸籍謄本郵便取り寄せ調べたら、10~14日かかりますって書いてあって、もう郵便局行ったりしなくちゃだめじゃない!ってなったりした(笑)。収入印紙買ったりもしなくちゃいけないし、委任状を書くのか、彼がそのまま書類を準備できるのかとかもあったしね。

にゅうせき…婚姻届けの承認欄は親御さんに書いてほしいっていうので、彼の親とわたしの親とに書いてもらうことにしたんだけど、そもれそれもそれでいつ書いてもらうのかとかね。妹は、「いあが意外とやること多いんだ…!」っていって笑ってた。入籍が待ち遠しいみたいで、見ていて本当に嬉しかったなぁ。

正式なプロポーズは結構ぎちぎりぎりにしたみたいだったけれど、その時間をちゃんとふたりで取れたこともよかったし。届をふたりで出しに行けるかも不安だったけど(ふたりで行きたいって妹も彼も言っていて、でも彼の仕事があやしかった(笑))、無事Mにふたりで言って、行って、役所の方におshさsお写真も撮ってもらえたのかな?自分たちで家でdさ撮影したんだったかな、ちょっと忘れちゃったけど(笑)。もうとにかく無事入籍できて、結婚指輪もちゃんと作れたし、妹がとっても嬉しそうで、姉も嬉しすぎるっていうこと。

そうそう、昨日jは改めて直接おめでとうを言いたくて、母と夫と3人で、妹の夫(義理の弟!新鮮な響き!)の好きなフルーツタルトを買って、お祝いに行ったの。お祝いに来たよって言わずに。そうしたらふたりともすごくびっくりしていて、喜んでくれて、結婚式をまだしていないから、代わりにケーキ入刀の写真撮ったりしてね。とっても楽しいお祝い会になった。

妹の夫(義理の弟って書くのとどっちがいいかな…どっちでもいいか(笑))とは、もう2年?3んめ年くらい前からごあいさたすご挨拶はして、彼が家にいる時に妹に会いに行ったりもしていたから、改めましてな感じ、違う、ぎこちない感じとかそういうのは全然なくて、とても仲良しなの。一緒に何度もご飯を食べているし、彼もよく、みんなでご飯食べない?ってお誘いしてくれる。そういう、彼女の家族も大切にしてくれる人が、妹の夫になってよかったなxdって思うし(妹はそ、kz家族で集まるのが好きな子だから)、ふたりがであてて出会えてよかったんだろうなって思えることが嬉しい。

嬉しいっていっぱい書いたな、だってr嬉しいんだもん、沢山喜んでもいいよね。妹t大好きだからしょうがないよね。

はっ、最近note書けませんとか言ってたくせに今2000字を超えたよ…やっぱり嬉しいことはいくらでもかけるね。そういうことをこれからも書いていけたらいいなぁ。嬉しい事ばかりじゃないけど、短くてもこれからも書くことは続けていきたいなぁ。

ということで、妹が結婚したという姉の喜びをんぶちまけた呑み書きでした!jここまで読んでkれた方、どうもありがとうございます。

マリナさん、いつもも呑み書き企画ありがとうね♥大好きよ。



20211219

いただいたサポートは、アクセサリー制作費にさせていただきたいと思います。していただけたら幸いです。