見出し画像

一番スムーズでロスが少ないリズムとは? 【メルマガ】 11

第347号 2021年8月22日 発行分

みなさん、こんにちは!くもんです。
今日も限定メルマガをお送りいたします!

二十四節気:立秋(りっしゅう)
七十二候:蒙霧升降(ふかきりまとう)

8月も後半ですね。

天候が悪かったこともありますが、
なんとなく空気が変わってきたことを感じませんか?

何が起きても時間は一日一日過ぎていきますね。

では、お送りします!

1. 今週の起業家ノウハウ 「ルーティンの大事さ」

ルーティンとは、
「決まった手順」「お決まりの所作」「日課」
などの意味の英語です。

たとえば、「ルーティンワーク」は、
業務上、毎回決まって行う作業を指します。

最近、このルーティンの大事さが身にしみています。

生活のルーティンはとても大事だなと
改めて痛感しています。

最近かなり崩れてしまい、
マイナス効果のほうが大きかったです。

毎日、同じ時間に起きて、同じ時間に寝る、
この単純なことの大事さ。

生活を一定のルーティン、リズムで進めていくことは
パフォーマンスに大きな影響を及ぼします。

仕事が立て込んでいるので、徹夜や夜遅くまですることは
実は逆効果だったりしますね。

どうしてもの時は仕方ないのですが、
毎日決まったリズムの中で生活をし、
そのリズムの中に仕事時間を落とし込んでいくのがベストです。

毎日決まったリズムの中で生活をすることが、
一番スムーズでロスが少ないようです。

単調で退屈のような感じもしますが間違いないでしょう。

わたしは自分のルーティンを崩しがちなので、
今一度引き締めたいと思います。

考えてみましょう!

くもんあきひろ

【編集後記】

最近メルマガの配信日が遅れています。

すいません。この原因もルーティンが崩れてしまい、
たち直せていないからです。

色々自分で経験して学んでいきますね!

次こそは。。。

ということでメールマガジンをお送りしました。
お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?