見出し画像

カレー屋という冒険をはじめた男のお店に足を運ぶお客さんもやはり冒険家

今日は9時から金町で健康診断。10時には終わって昨日の21時から何も食べてないので何か美味しい物を食べようと思っても10時だとお店はまだ閉まってる。

あ、そういえば10時から開いてるクレイジーなカレー屋が最近OPENしたのでバスと電車を乗り継いで行ってみよう。

冒険香る牛すじカレーのお店Roman Kitchen

新小岩駅北口徒歩2分
冒険香る牛すじカレーの店Roman Kitchen

北口を降りて到着するまでにトムズカフェというめちゃくちゃ美味しそうな雰囲気のカレーがありましたが

トムズカフェ

それをスルーして、平和橋通り添いのココイチを横目に、すぐ到着。

山本オーナー夫妻

この男こそがROMANキッチンのオーナー、山本コウジ。(下の漢字なんだっけ?笑)
私が前職で大変お世話になった会社のエースです。
9月に退社し10月4日に独立しました!

今日は土曜日と言うことで奥様と一緒にビラ配りをしていました。

「いやーお客さんいなくてビラ配ってました。」と山本オーナー。

いやいやいや
10時過ぎから混むわけないのにもうやる気があふれすぎて前のめりがエグイ。

でも、この男、本当にこういう男なんです。

私はいま三ツ星を獲得したグランメゾンをはじめ有名店をいくつか運営する会社の営業本部で働いていますが、これまでに飲食店だけで6社経験し、何十人もの料理人たちを見てきました。
でも、これまでの経験の中でこんなに熱くて男らしい男を見たことありません。
それもこの男、まだ29歳。
どんな生き方をしたら29歳でこんな男に育つのだろうというくらい肝が据わってるし、優しくて熱いんです。たぶんジャングルでゴリラに育てられたんだろうな。きっとそうだ。

やまもとこうじ

山本オーナーは人間性だけでなくかれこれ有名店で15年修業していまに至るので料理の腕もピカイチでとてもセンスがあるのです。

そんな山本オーナーが魂を込めて生み出したカレーを食べてきました。

そりゃ、美味しいですよ。香味野菜も牛すじも、考えられないくらい時間をかけてじっくり火入れしてるし。

でもね、、正直私が予想していた通りのカレーだったのです。
きっとこういう深くてまっすぐで魂がこもったカレーを作るんだろうなと思った通りの味。私としては期待を裏切ってほしかったというのが本音かな。
え!そうきたか!というようなそういう驚きが欲しかったなー(オリジナリティかな。)

もちろんそれは本人にも伝えました。心からの期待を込めて。

メニュー

まだOPENして4日目だし、彼はどんどん進化するだろうし、絶対にものすごい料理人になるはずです。間違いない。見ててください。

彼が歩み始めた冒険に【お客】と言う立場で付き合うのもこれまた大冒険。

ちなみに、練りに練って作ったチラシ、あまりにも冒険家感が強すぎて、受け取った通行人に「ゴルフショップですか?」と聞かれたそうです爆

チラシ


ゴルフのチラシ

「あー池ポチャとりにいかなきゃー」じゃないんだよ!

ちなみに、お店は間借りなので今は新小岩にありますが、これまた変幻自在に他のエリアにも進出するかもしれません。SNSもやってますので是非フォローしてみてください。

インスタ
https://www.instagram.com/reo07.30/

x(旧Twitter)
https://twitter.com/romanKitche

お店を出るとき私が

「お口直しにココイチ寄って帰るわ」というと

「なんでなおすんだよ!」といういつものツッコミも心地よかった笑

ヤマモトコウジの大冒険はまだ始まったばかり。

冒険香る牛すじカレーの店Roman Kitchen
営業時間10時~15時
定休日なし
東京都葛飾区東新小岩1丁目2−14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?