見出し画像

【日記】とある日曜日の朝に⑭

おはようございます!CFP.はやぶさです。
相変わらず花粉で毎日鼻水が止まりません。
そして明日、大学病院で親知らずを抜歯してきます。。
埋まっているパターンなので中々腫れる可能性があるみたいで
やる前からめちゃくちゃ憂鬱です。。
嫌なことは早めに終わらせておこうの精神で頑張ってきます。

それでは今日も身も蓋もない日記を綴っていきます。

30代ってしんどかったですか?

もしnoteを見ている方で
40代以降の方がいれば教えてほしいのですが、
みなさんの30代ってしんどかったですか?
それとも楽しかったですか?

急な質問ですいません。
何かエピソードがあればぜひコメントほしいです!

というのも僕が最近思っていることで
明らかに20代の時よりもしんどいなって気持ちになるんです。
それは体力的なことではなくて
20代の時に気にならなかったことや
人生においてのタイムリミットとかを考えるようになったんです。

例えば自分にはパートナーがいて
結婚も近いうちにしたいと思っているし
子供も欲しいと思います。

そうすると女性が出産できる適齢期のことだったり
今後子育てをする環境だったりとか
よりリアリティを持って考えることが増えてきました。

そんな中で自分で経営をやってるからこそ
今後が絶対安心安全ということはなくて
会社を守っていこうという気持ちも並行して
感情が安定しない毎日に疲れることもあります。

全てが思い通りいけば何も問題ないけれど
人や環境、そして時流が変わることで
都度修正と変革を繰り返す必要があるんですよね。

コロナを機にゲームチェンジしたビジネスもあれば
月末にバタバタと閉店していく飲食店や畳む会社を見るたびに
明日は我が身と気持ちを引き締めています。

まあつらつらと書いたんですけど
どれもこれも全て完璧になる日なんてなくて
毎日悩んだりつまづいたりして、
たまに少しの幸せを感じれるように
今日も頑張るだけですね。

『悲観的に準備をして、楽観的に対処する』

伊藤忠商事を席巻した瀬島良三さんの言葉です。
最近目にして、この心がけを大切にしようと思いました。

明日の親知らずの抜歯を前に
かなり憂鬱な気持ちでnoteを書いてしまったな。

来週は親知らずも抜いて気持ちいいnoteをかけるように
一週間頑張ります!!

みなさん、よし週末を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もnoteをご覧いただきありがとうございました。
引き続き皆さんに少しづつ、お金についての知識を
届けていけたらと思いますのでこちらのアカウントのフォローやコメント、
そしてサポート等もお待ちしております!

【ココナラ】では
10代向けのお金の家庭教師や
CFP資格審査試験の試験対策メニューの販売もしております!

他にもCFP.はやぶさの公式LINEや各種SNSもありますので
ぜひお友達追加よろしくお願いします!

■はやぶさFP事務所公式LINE

■各種SNS
🟢Instagram
CFP.はやぶさ【はやぶさFP事務所@IG支店】


🟢X(旧Twitter)
CFP.はやぶさ🏦【はやぶさFP事務所@X支店】


この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?