見出し画像

【日記】とある日曜日の朝に⑲

おはようございます!CFP.はやぶさです。
ゴールデンウィークが始まりましたね。
最大9連休の方もいるのでしょうか?
カレンダー通りの生活じゃない自分には関係ないですが
街中に人が増えると少しばかり煙たさを感じてしまう僕です。

最低限の移動範囲でGWを乗り越えていきたいと思います!

さて、今日もたわいもない日記を書きたいと思います。

1年前は毎日CFPの勉強漬けでした

去年の今頃は毎日CFPの過去問をせっせと毎日解きながら
6月試験に一発合格を目指して奮闘していました。

悔しくも1課目しか合格できないくらいに
CFPの壁の高さを痛感するわけですが、
きっとこの期間のベース作りがなければ
11月の試験に合格することは出来なかったと思います。

去年は1年間、受験生みたいな生活をしていて
自分の会社のことも大きく動かすことなく
とにかく"CFPに合格する!"という一つの目標のために
積み重ね続ける毎日でした。

『選択と集中』とはよく言ったもので
あれやこれやと欲しがっても一つも手に入りません。

ひとつずつ、確実に手にしていくために考えて動く。

6月試験に一発合格できなかったのは本当に悔しかったし
素直に他の合格者の人を喜べない自分もいました。
それくらいに本気だったし、次こそは必ず!!と頑張れました。

「受かったらいいなー」は受からないし
「いつかやる」はいつまでもやりません。

「受かる!」「やる!」と決めなければ
そのために断つ必要があるものにも気づけません。
決断とはそういうものだと思います!

永遠ではない自分の価値ある時間を使うなら
1でも10でも積みあがる時間にしていきましょう!

6月試験を受ける方!応援しています!
過去noteに独学版のCFP試験対策も残しているので
興味があれば読んでみてください。


その後日談として、、、

11月試験でリベンジをしてCFPとなった僕は
一般社団法人日本金融教育支援機構の認定講師となり
定期的に教育機関での登壇をしています!

CFP試験勉強の時は、
合格後は個人のライフプランニングの相談など受けていく予定でしたが
意外と間口が狭く、これまでのキャリアでお客さんを持っていることが
必要な領域だったため、新規顧客開拓ではなく
教育機関での登壇やセミナーという形で今は活動しています!

今後もいろんな場所で活動できるように、
引き続き営業活動と人脈作りに励んでいきます!

今月は親知らずの抜歯で大分遅れを取りましたが
しっかりと挽回していきたいと思います!

ゴールデンウィークも始まったばかりですが
皆さん浮かれ過ぎないようにお気をつけて!

よい連休を!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もnoteをご覧いただきありがとうございました。
引き続き皆さんに少しづつ、お金についての知識を
届けていけたらと思いますのでこちらのアカウントのフォローやコメント、
そしてサポート等もお待ちしております!

【ココナラ】では
10代向けのお金の家庭教師や
CFP資格審査試験の試験対策メニューの販売もしております!

他にもCFP.はやぶさの公式LINEや各種SNSもありますので
ぜひお友達追加よろしくお願いします!

■はやぶさFP事務所公式LINE

■各種SNS
🟢Instagram
CFP.はやぶさ【はやぶさFP事務所@IG支店】

🟢X(旧Twitter)
CFP.はやぶさ🏦【はやぶさFP事務所@X支店】


この記事が参加している募集

自己紹介

今月の振り返り

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?