見出し画像

【日記】とある日曜日の朝に⑪

おはようございます!CFP.はやぶさです。
花粉が本気を出してきてますね。
年中慢性鼻炎の僕にはきついシーズンです。
去年の今頃は花粉による肌荒れや鼻づまりが酷かったですが
経験が活きて、今年はそんなにしんどくはないです。
常に人は成長しているのだと感じますね。

前置きが長くなりましたが
今日ものんびりと戯言を並べていきます。


卒業おめでとうございます!

3月と言えば卒業シーズンですね。
花粉ではありません。つくづく年を取ったのだと気づかされます。

僕は専門学校が最終学歴なので、
一番最後のTHE卒業式は高校が最後かもしれません。

それぞれの3年間があって、
新しいスタートがあって、
意外と一息つく暇がないのが3月だったりしますよね。

でも確かに大切な時間がそこにはあって、
大人になっても色褪せない思い出が今もあります。

楽しかったり苦しかったり、様々な経験が
必ずこれから意味を持ってくると確信しています。

そしてその時間を正解にしていくのは自分自身だと思うので
思うがままに人生を楽しみ尽くしてください!

いつか仕事が出来たりするとまた楽しくなりそうです。

改めてご卒業おめでとうございます。

新たなチャレンジをしてきました!

デビュー戦の1シーン。

先日、東京都の派遣事業として都内の定時制高校で
金融教育の授業をさせていただきました。

僕にとって新たな挑戦です。

初めて定時制の学校に行き、そこに通う学生や
先生の想いを聞いて視野が広がりました。

そこには前のめりで授業を受ける子達がいて、
学ぶことを本当に大切にしているんだなと感じました。

はじめは僕自身緊張していましたが、
その目にあてられて一気にモードが変わりました。

そこにいる一人一人のバックグラウンドは分かりません。
でもその姿勢から何かを変えていこうという気概に触れました。

改めていいデビュー戦をさせていただき、
日本金融教育支援機構に感謝です。

春は出会いも別れも、始まりも終わりも
いろんな感情の起伏で忙しくなりますが、
自分自身の軸に立ち返り、より一層飛躍できるように
これからも出来ることを積み重ねていきたいと思います!

皆様、よい週末を!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日もnoteをご覧いただきありがとうございました。
引き続き皆さんに少しづつ、お金についての知識を
届けていけたらと思いますのでこちらのアカウントのフォローやコメント、
そしてサポート等もお待ちしております!

【ココナラ】では
CFP資格審査試験の試験対策メニューの販売もしております!

他にもCFP.はやぶさの公式LINEや各種SNSもありますので
ぜひお友達追加よろしくお願いします!

■はやぶさFP事務所公式LINE

■各種SNS
🟢Instagram
CFP.はやぶさ【はやぶさFP事務所@IG支店】

🟢X(旧Twitter)
CFP.はやぶさ🏦【はやぶさFP事務所@X支店】


この記事が参加している募集

自己紹介

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?